プロが教えるわが家の防犯対策術!

前置き長いです汗

私は、一年以上ずっと片思いしていた年上の彼がいました。その彼に対して私はかなり分かりやすいことをしていたと思います。彼も彼で、毎回私の誘いに対して嬉しい、もっと誘ってなど言ってくれる彼でした。2人きりで出かけた事も10回ぐらいあります。

ついこの前、そんな彼に私から想いを告げたらまさかの脈無しでした。友達だと思っていたそうです。そこで私は振るなら振ってほしい、そしたら次に進めるからと頼みました。私は出来ればYESかNOのどちらか答えを聞きたかったのです。しかし彼はお試しで付き合おうというまさかのYES とNOの中間の提案をしてきました。でも好きだったのでとりあえずその提案を受け入れました。

そしたら彼は自分はそんなにいい人間じゃないと言い始めました。また彼は、自分は情が薄く変な話かもしれないけど私が他の男と寝ても、私が自分に対して嘘を吐かなければいいと言います。
私は困惑しています。お試しで付き合おうと提案してきて、あと出しで保険をつけるようにこんな事言われてしまったらとても不安で仕方がないです。遊びで付き合おうと言う事なのでしょうか??

A 回答 (5件)

彼はあなたを友達と思ってた、まずはそれが答えですよね。


彼はあなたから好かれてる事を知っていて、モテ感を楽しみたいだけで、あなたが離れない様に思わせぶり行動をして来て、疑似恋愛をしたいだけの人なんだろうなと思います。
告白をされた人ならあなたでなくてもお試しでOKをして、同じ様に疑似恋愛をしてたと思います。

>遊びで付き合おうと言う事なのでしょうか??
遊びか本気かと言えば遊びです。
仮に嫉妬があっても、愛情ではなく情です。
彼は自分本位でズルい奴なんです。

私の男友達と流れが一緒で驚きました。
男友達は私の親友と仲が良くなり、毎日通話したり、関係はないけど2人で同室旅行に行ったり、デートもしてました。
期間は約10ヶ月くらい。
それで彼女の押しで流れで付き合ってますが、彼本人からは、恋愛感情ではなく疑似恋愛をしてみたいだけと言われ、さらに1年前から私を好きだったと。
私が向き合わないから彼女に流れただけだとも言われました。
だから彼女とのデートも頻繁に会わないので、彼女からは会えないから寂しいと愚痴られ、彼は俺自由が良いんだよねと言われ、って感じです。
話を聞くがきりで2人の関係は破綻してるし、そもそも成り立ってはないので無理ですが、彼はそれでも疑似恋愛をして来たいから別れられないそうです。
と言う事もあるので、彼が他に好きな人がいるのかはわからないですが、疑似恋愛なのか、ただただ自由恋愛をしたいのかだと思うので、恐らく両思い恋愛は成立してないと思います。
私も男友達2人は時間の無駄とも思うし、こんな男は私も願い下げです。
あなたが辛くなるだけなので別れましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ズルい奴、本当にその通りだと思いました。
読んでいてスカッとスッキリましました。自分なりにも考えて、このまま付き合っても互いに愛し合うまではいかないだろうなと言う結論に至りました。もちろんまだ気持ち的には好きな部分も多いですが、様子を見ながらこの1ヶ月以内にキリをつけられたらいいなと思っています。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/04 21:57

好きな人と付き合えている今の状況はラッキーでは?追いかけ過ぎて、向こうがあなたに夢中になるチャンスを全く与えなかった結果かもしれませんね。

浮気はしても、絶対自分にはバレ無いようにしてね、とか懇願されるなら良かったですね。男と寝て正直に言ったらサッサと切れるし便利だ、くらいに思われていてあなたに執着も愛着も無さそう。
    • good
    • 0

あなたがヘビーな女性って分かったので


あまり深入りしたくないのかなって
思っているのでは?
自分とはスタンスの違いが分かったので
あまり相性がいいとは思えない
が、現状付き合ってる女性は存在してないから
それまでの繋ぎとしてしか見れない
    • good
    • 1

情が薄いとはそう言う事。



極端に言えば、セフレでも俺は全然良OKだよって事。
10回も友達関係で付き合ってたなら、彼は他で遊ぶ
女性が居るのかもしれないね。

嘘付かれて騙す人間より。正直で良いんじゃないかな?
あなたに選択権も与えられてるし、嘘付かなければ彼は
満足なんでしょう。異性と寝ようが自由にどうぞ。
俺も自由にする。お互いイーブンでいようって事。
その方が後ろめたい気持ちも持たずに堂々と遊べるので。
    • good
    • 1

そんな、男は捨てればいい!


時間の無駄無駄!
ただのセフレでしょ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています