プロが教えるわが家の防犯対策術!

自腹の忘年会に誘われたのですが、一度断りました。
しかし、やっぱり参加してほしいと上司に言われたので参加することにはなっていましたが、後日上司から『コロナの影響で今回は無しになった、情報が間違ってるかもしれないので他言無用でお願い』と言われ怪しいと思い他の参加者にも同様の連絡を受けたか訊いたところ『そうなの?知らない』でした。

誰が今回の忘年会は開催しないと言ったのか尋ねても答えてくれません。
そもそも開催するしないで話がまとまっているはずなのに情報が間違ってるかもしれないから他言無用の意味がわかりません。

一番下っ端の僕にだけ大事な情報を回して
他の人に言わないように釘をさすのはさすがに怪しいと思いませんか?

飲み会に誘われないのは全然問題ありません。
人間ですから同じ会社の人間とは言え誘いたくない人を誘わないのは至極当然だと思います。
しかし、騙して追い出すような方法は何かムカつきます。

コロナを理由に今更飲み会はしないと言いつつ
この前は新人歓迎会は満員の飲み屋で騒いでました。

A 回答 (4件)

会社行事は基本断れないです。

ネットで忘年会、ゴルフコンペ、歓迎会、送別会、スルーする人いますが、後先ないなら、いいです。

勤め人なら、普通、イヤイヤいきます。

営業なら、12月は、10ヵ所は顔だしますよ。

会社によっては、ルールありますからね。

納得いかないなら、上に、更にダメなら、その上に。
    • good
    • 0

その上司は酷過ぎる。


そういう事されるのが一番傷つく。
最低。

そして忘年会決めるの早過ぎない?
未だ10月アタマだよ。
それこそコロナだってどうなるか分からない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございました。
もう金のために頑張ります

お礼日時:2020/10/10 16:02

出来の悪い人を上司に持つと、部下の苦労は絶えませんね。


そのうちに上司は変わりますから。
    • good
    • 0

色んな上司が居ますよ。


媚を売り尻尾ふりふり上司なんか
見ていると、そこまでして媚を売るかと。
こんな上司、家庭環境もそうなんだろうなと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!