アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてからだの関係になった直後に別れました。

婚活で付き合う事になった40代男性。
お付き合いすることになって1ヶ月経ち、初めて関係を持ちました。

行為がやや自分本意なのと、終わった後はしばらく隣で横になっていましたが、ピロートークなしでシャワーして帰ろうと言うので悲しくなってしまい、もう少しくっ付いていたかったことを伝えたところ、伝え方が悪かったらしく険悪な空気になり、逆に私の言い方を責められたことで私も言い返してしまったんです。

すると、

『感情的になる人は嫌い』
『こんな子だと思わなかった』

こわい
こわい
こわい

と言われ、そこから岩のようにダンマリになられてしまいました。

その日はお昼間とても楽しくデートしてましたし、数日後には私の誕生日旅行も控えていたのですが…

はっきりと別れようとは言わず、

あの時のLINEの言葉が嫌だった
あの時はこう言って欲しかった
この1ヶ月私に気を遣いすぎて疲れた
私のものの言い方が気に入らない

など言い続けるので、
もう無理だねと私から最終的な言葉は伝えました。


彼は、なんでも話し合って解決していこうねと言っていたのですが、今回のことは私のことが怖いということと、お互い様の一点張り。

怖いと言われたら何も言えなくなると言うと、
その言い方も嫌!!!と。


直前まで幸せで、将来の話もしていたのに、この急展開がすごくショックです。
しかも服も着ないで、この話になったので惨めすぎました。

二人の会話を思い出してみても、何がいけなかったのかわからなくて、私はそんなに性格悪いのか?と頭を抱えてます。

実は一週間前にも同じような、彼から私への不満があって、その時は『言いすぎた』と彼が謝ってきて許した所でした。
この短期間でジェットコースターのような状況変化で、心が付いてきません。

心の持ちようをアドバイスお願いしたいです。

A 回答 (8件)

結婚まで進まなくて良かったですね〜…他人ながらホッとしてます。

投稿文読んだだけでもその男がDVの素質持ってそうって思いましたよ。
いよいよ結婚の2文字が現実的になってきた矢先に相手がいなくなって後悔のような感情になってるのかも知れませんが、冷静に。人付き合いに感情を持ち込まないなんて無理ですよ。どんな大人でも。ましてやそれが男女の関係、結婚となればなおさら。
貴方が感情を出すたびに『感情的になるな!物の言い方が気に入らない!』と話し合いもできずに突き放され、彼の機嫌が直るまで言いたい事を言われ続ける生活なんて、考えたらゾッとしませんか?
結婚前に本性を知れて良かったですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

感情を出すのがイヤだと言われ、

それ以外でも、
あの時の反応は違うと思う
聞き流せばいいことに引っかかるのが嫌
あの時はこう言って欲しかった
LINEに絵文字がなくなるだけで神経遣って疲れる
など、

彼は思い通りならないと嫌なんだな?と感じました。

でも、彼からは私の方が、自分の思い通りじゃないと気が済まない、いちいち突っかかってくると言われました。

何かで読みましたが、私が悪いのかな?と思わされるのはDVの一種ですよね。

嫌な思いをしましたが、深みにハマる前で良かったと思うことにします。

お礼日時:2020/10/06 18:45

これにしがみつくとただ結婚したいだけで相手はどうでもいいとなってしまうから、私は相手の「ダメだこのヒト(君が悪いわけじゃないよ)」と思えばすぐに引くのはある意味正常だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。読解力がなく、どちらの立場で書いてくださってるかがわからなかったのですが、お互いに『ダメだ』と引くのは早い方がいいですね。

お礼日時:2020/10/06 18:40

少し下品な表現ですが、


ヤリ逃げされたんでしょうね。
最低な男ですね。
今回カス掴んだだけで、
性格や言い方は関係ないと思います。
見極めるのは難しいでしょうが、
次回は慎重に選んで下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

感情的になる人は嫌い、という言葉は本当だと思うんです。

私にしたら少しきつく言い返したのが、
めちゃくちゃ怒鳴られた
キレられた
怒られた
と言われてしまって…。

逃げるための理由付けだったのかもしれませんね。

お礼日時:2020/10/06 18:39

私は今中学一年なんですが、男の人が怖く今も学校に行けてません。

だけど貴方のような素晴らしい人ならもっと素晴らしい人に出会えると
思います。

 だから、頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

自分勝手で感情の激しい彼だと思いませんか。


もう少し女性の気持ちも、分かってあげなければいけないね。
しかも彼は40代ですよね。
私は結婚する前で良かったと思っていますよ。
こういう男って、結婚すると最悪だったかも知れない。
もっと、貴女にふさわしい男はいますから、考え直した方がいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私からみたら、彼が自分勝手に思えるんですが、彼からは私が自分勝手で引かない頑固もので、すぐ怒る奴と言われてしまい、そんなつもりはなくとも人から見たらそう見えるのかな…とすごく落ち込みました。

結婚したら私が我慢を続ける関係になっていたかもしれませんね。
行為も乱暴だったので、今もお腹が痛いです。

お礼日時:2020/10/06 18:35

No.2のお礼の返事



詐欺師というのは、口だけですよ。
口だけの男は多々います。
結局は、実際に何をされたのか
どういう態度をとられたのか、
事実から判断しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。言葉より行動や事実を見れば一目瞭然ですね。
関わってしまったのは汚点ですが、早く忘れます。

お礼日時:2020/10/06 18:32

要は、その男は、


あなたとただ単にやりたかっただけです。
やったあと途端に冷たくなる男は多々います。
そういう男とは、つきあうことも結婚もありません。
ただ、1回やってポイ捨てされたと思い、
もっとまともな男性を探しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数日後に旅行の予定もあったんですよね。
私の誕生日のお祝いも考えてくれてたのですが、結局それは口だけで、やりたかっただけなんですかね…

お礼日時:2020/10/06 09:01

男は他にもいる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!