アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小6です。小学生がインターネットで何かを書き込むのは早いとわかっていますが、緊急なのでダウンロードさせていただきました。
私はたぶん食道癌です。しかも結構進行していると思います。まだ辛いものを食べてしみたり、普段から痛みがあったりしていません。しかし食べ物がつっかえたり息をすると音がしたりのどに少し違和感があります。親戚などで誰も癌の人がいないので衝撃的ですし、とてもショックです。まだ親には言っていません。症状はここ1ヶ月から食べ物がつっかえたり息をすると音がするようになりました。親に言うべきでしょうか?どうやって伝えたらいいかわかりません。決して釣りではないです。文章が変なのは少しおおめに見てもらえるとありがたいです。
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

喉が変と言って耳鼻咽喉科あたりに連れて行ってもらいましょう。

子供なら小児科外来かな?
進行した癌の痛みや苦しさは普通の痛み止めが無意味なほどです。食道がんであるなら口から食べるのは無理になります。なので、進行はしていないです。

声変わりの前駆症状かもしれないですね。違和感が長いので何かしらの病気も考えて、一度親に連れて行ってもらいましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます

お礼日時:2020/10/09 21:53

子供だから親に言うしかない。



ガンかもしれない。を親に言うんのではなく
ノドの状態をそのまま伝えて病院に行くしかない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/10/09 21:53

ごちゃごちゃ言ってないで、親に病院に連れて行ってもらいなさい‼️(`Δ´)死にますよ‼️

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/10/09 21:32

癌なら一刻も早く医者へ。

遅れると悪くなるだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/10/09 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!