アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚して1人になって虚無感ばかりです。
休日も引きこもって何もすることがありません。
夫と過ごした時間ばかり思い出してしまいます。
夫の気持ちが離れてしまい、嫌いになって離婚した訳ではないので、かなり落ち込んでいます。
夫であり親友のような存在だったので、夫がいなくなり心に大きな穴があいてしまいました。
ある意味、失恋と同じなのかなと思います。
離婚前に好きだったものも、夫との思い出がセットになっているので受け付けなくなりました。
友人も少なく頻繁に会う訳ではないので孤独です。
周りからは、20代後半なので、まだこれからだよ、他にいい人がいるよと言われますが、家と会社の往復でどこに出会いがあるのかもわかりません。
また一から誰かと関係を築くのかと思うと、気が重いですし、夫とは大恋愛のような感じだったので、夫以上に好きになれる人なんていないと思います。
同じように離婚で苦しんだ方、どのように乗り越えたか教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

俺、別居後1年置いて彼女を作る準備して裁判所から離婚していい結審の通知来て、すぐパートナー作ったけどね。

    • good
    • 0

私も、同じ状態です。

気持ちが晴れる事がなく、3年が過ぎました。
元配偶者は、再婚して幸せに暮らしています。その傍らで私は、時が止まった状態のまま、新たな出会いもなく…
でも、出会いとは、良い出会いばかりとは限らないので、無理に出会いを探さない様にしたいと思ってます。足るを知ると言う言葉があります。今の状態で私は、既に幸せなんだと気持ちを切り替えて生きていきたいと思ってます。共に頑張って生きましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

時が止まった状態、よくわかります。
私は焦って出会いを探してしまって、心がついていかない状態です...
無理に探すのは良くないですよね。
今の状態で幸せだと思えるようになるには、どれくらい時間がかかるか...
お互い頑張って生きましょう。

お礼日時:2020/10/18 17:49

新たなパートナーを見つけて下さい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつか新しいパートナー見つけたいです...

お礼日時:2020/10/18 17:46

僕も同棲三年半して、振られました。


すべては僕が悪かったんですが、現実が受け取れません。これって乗り越えようないですよね?笑
ってか乗り越えれないです。
時間しかないですよね?僕も別れて一ヶ月はずっと苦しんでます。正直辛いですね、世の中で一番不幸だとか思ってしまいます。
一緒時間経つのまちませんか?
よーいどん、僕は今からあなたと事を思いながら過ごします。一緒に辛い人いると思い。
頑張ります(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり乗り越えられるものじゃないですよね...
一緒に過ごした相手がいなくなるのは辛いですよね。
時間が経って少しでも平気になる日がくると信じて、日々頑張るしか...
辛いのは自分だけじゃないとわかり、少し励みになりました。
お互い頑張りましょう。

お礼日時:2020/10/11 18:35

しんどいですよね。


大恋愛の末のご結婚だったならなおさらですね。

旦那さんの気持ちが離れていったとのこと。
残念なことです。

ただ、旦那さんの気持ちが離れるということは、何かがあったのでしょうね。
お互いの思いを受け止めていなかったのかもしれません。

けれども、まだまだあなた様はお若い。
今回のことを教訓に、次はさらによい結婚をされるのではないでしょうか。

時間が解決してくれます。
大丈夫ですよ。
応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の気持ちばかりで夫への思いやりが足りなかったことが離婚の原因です。
この経験を教訓にして同じ過ちを繰り返さないようにしたいです。
時間が解決してくれると信じて、日々を乗り越えていこうと思います。

お礼日時:2020/10/11 11:00

ウィンウィンの関係ではなかったのかもね。


空いては与えるだけ、あなたは受け取るだけだったとしたらそりゃ虚無感あるわな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の気持ちばかり押し付けてしまい、受け取ってばかりでした。それに気付くのが遅過ぎたせいで離婚になってしまいました。

お礼日時:2020/10/11 10:56

女性の方って相手に対する思い遣りに欠けている部分が多く、自分が大事な人とか親友だと思っていても、相手がそう思わないと関係は続かない分けで、その辺の理解の薄さが旦那が別の人に逃げる原因だと思います。



女性は数多くの依存や要求するのは良いのですがその対価を渡せてない女性は基本別れが来ます。

その辺を理解出来ないと同じミスをしますよ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

自分の気持ちばかり押し付けて、夫の気持ちに寄り添えなかったことが原因です。
それに気付くのが遅過ぎたせいで離婚になってしまいました。

お礼日時:2020/10/11 10:49

別れた旦那の使用していた茶碗をわりましょぅ。

いつまでも、割れてしまった茶碗を旦那様と眺めていて下さい。割れてしまった茶碗元に戻らないことにいずれ気がつきますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

茶碗は処分してしまいましたが、夫と過ごした日々はもう戻らないことを自分に言い聞かせようと思います。

お礼日時:2020/10/11 10:48

残念ながら克服なんてできませんよ。


人は心の重荷を背負いながら人生を全うするのです。

深い悲しみを知った人ほど、人に優しくなれるものです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

やっぱり忘れることは無理ですよね...
この辛い経験を背負って生きていきます。

お礼日時:2020/10/11 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A