プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女の投稿を消す男性の心理

私の知り合いの男性には付き合って二年半になる彼女がいます。
今まで彼女との旅行や誕生日などに投稿をしており、一度投稿したものを削除している場面はまったく見た事がありませんでした。
しかし、今日、その人の投稿を見たら彼女が映っていた投稿だけほとんど削除されていました。
彼女単体で写ってる写真は当然消されているのですがそれだけでなく「誕生日祝ってくれてありがとう!」という彼女以外の同級生なども写ってる投稿、その人の好きなアーティストのライブに彼女と2人で行ったという投稿など個人的には「別れたとしても残してる気持ちも分からなくはない」と感じるレベルの投稿も消されていました。
唯一残ってるのは旅行の写真で彼女の後ろ姿が写ってるいわゆる「映え」を狙ったような投稿のみです。
その男性はSNSなどに疎く「系統を揃える」などはしませんし喧嘩など一時的な感情で荒立った行動もしない冷静沈着な方です。別れたとしたら彼女が写ってる全ての写真を消すと思います。
この男性はどのような感情でそのような行動をしたのか、考えられることがありましたらご教授願います。

A 回答 (4件)

サーバーのメモリー不足になるので書き込みを消す人は居ますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分ならその場合古い投稿から消すのですが部活や趣味などの投稿が多くある中彼女の投稿のみを消す理由がわからないです。

お礼日時:2020/10/11 05:02

どういたしまして(^^)


合っていないかもしれないんですけど、、
可能性はありますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

彼は前期にも別の場所で実習に行っており後期ももう二ヶ月前から実習に行っていました。また、鍵垢という点と唯一残ってる彼女の投稿で彼女をタグ付けしているという点では少し疑問が残りますがその可能性も十二分に考えられると思います。ご丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2020/10/11 04:50

多分

    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分まだ大学1年なのでその考えはありませんでした。貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/11 04:39

就活中とか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼は現在医療系の大学の長期実習に行っております。
就活とは少し違うと思いますが実習先の方も見る可能性があるから、ということでしょうか、、?

お礼日時:2020/10/11 04:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A