dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私には距離を置いている彼氏がいます。
原因は度重なる喧嘩です。喧嘩になるとすぐに彼から「別れよう」と言われます。
「すぐに別れようと言わないで」と言うと「好きな気持ちがなくなったから別れ話をしてる、しんどいし疲れた」と言われました。

ですが前回も同じようなことを言われ納得出来ずその時はとりあえず距離を置くことになり、数日後かに「やり直したい」と私から連絡すると「俺もそう思っていた」と言われやり直すことになりました。また数日後に話を聞くと別れる気はなかったと言われました。

今回も前回と同様彼が好きな私は別れが受け入れられずひとまず距離を置くことになったのですが「距離をおいても別れたい気持ちは変わらないと思う」と言われました。ちなみに前回も「冷めた気持ちは戻らないと思う」と言ってました。
今回はもう前回のように戻ることはないのでしょうか?
また彼は私が彼を大好きだとわかっているから別れないのを知っていてすぐに別れようと言うのか、それとも今回は本気で別れようと言ってきてるのでしょうか?
私は彼のことが大好きなので別れたくはないです。やり直す方法はないのですかね?

彼のLINEのトプ画は私のままでインスタのストーリーは消されたものの投稿は残っています。

質問者からの補足コメント

  • 彼は気分屋な性格で、頑固なところもあります。
    普通に付き合っている時も気分でsnsの投稿を全て消すことがあったのでなぜ別れると決めているのに投稿を残しているのかなと疑問に思っています。
    今回強めに「別れたい気持ちは変わらない、同じことを繰り返すだけだ」と言われた為すごく不安になっています。

      補足日時:2021/06/15 11:12
  • 距離を置くとLINEで話をした1、2時間後に全く関係のない何気ない内容のLINEがきました。全然友達にでも聞けるようか内容だったので、どういう心情で彼女に送ってきたのでしょうか?

      補足日時:2021/06/15 11:26
  • 距離を置く期間は1ヶ月です。

      補足日時:2021/06/15 11:53

A 回答 (7件)

何が原因の喧嘩ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が不安になってしまい、「寂しい」「たまには彼からの連絡して欲しいな〜」などと言ったことが原因です。こうして欲しいと言ってしまったのが彼の重りになったのだと思います。

お礼日時:2021/06/15 15:02

同じ男として彼のしんどいし疲れた・・と言う気持ちがよく分かりますね・・。



まず君は彼の言葉の意味をよく考える事ですね・・それが正確に理解出来ない限りは、駄目で君の願いは×ですね・・。

例え万一元に戻せたとしてもですね、
必ず同じになりますね、
これは嫌がらせの回答ではなくて、
真面目な回答です・・。

彼が心の底で君に望んでることが
君には判らないのだろうと思います。
別な言葉で言うと君と彼とは本当は
性格が合わないのかも知れない・・
少なくても彼にとっては・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そんな嫌がらせ回答だなんて微塵も思いません。貴重な意見ありがとうございます。

彼の言葉の意味をよく考えようと思います。
彼が心の底で望んでいることですか…早く離れたい、別れたいということですかね…

しんどい、疲れたはどのようなことで思われるのでしょうか?又彼が望んでいる事をどうお考えでしょうか?よければ貴重な男性の意見もう少しお聞かせ願えませんか?

お礼日時:2021/06/15 14:19

補足を読みました。

あなたは、今までの彼の有り様を承知の上で別れたくないし、そういう回答を望まないでしょう。それがわかりました。
少しだけ想像してもらいたいの。例え話です。リアクションを待つ、というけれど持ち方について考えたことある?天気の予想ができる賢い農夫は天候の知識が(経験に基づいて)豊富なので、落ち着いた気持ちで収穫まで待てます。しかし、明日の雨にもおろおろするほど天気の知識もない素人農夫は収穫まで、不安に苛まれることも多いでしょう。持ち方の違いの例を紹介しました。
リアクションを待つ、そう決めたら、待つ時間をフリーズしただけの時間に終わらせないこと。まず、どのくらい待つか期限を付けます。次に自己評価を高めるための行動をしましょう。なにかひとつ上手になるための努力をするとか。たまに女友達と会っておしやべりするとか。矛盾するように見えますが、彼一色の生活と別の生活をしてみるのです。あなたの雰囲気が変われば、もしかしたら彼氏さんも何かを感じてくれるかもしれません。(訂正:上の文の持ち方は待ち方に訂正)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。

そうですね。
私自身いつまで待つかの期限はもう決めておりとその間自分磨きをするつもりです。
新しい人に出会うにしてもこのまま彼と続けるにしても今の私のままではいけないので彼を忘れる方向で成長しようと思います。
彼一色ではない生活を目指そうと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/15 13:31

もったいない、あなたの貴重な大学生としての時間があなたにちっともふさわしくない彼氏さんのために消耗されてしまうなんて。

この人は俺にぞっこんだから俺から離れられないはず、とあなたの気持ちを利用しているように感じてしまうの。依存症みたいになっていません?若い時は紳士的な男より、ワイルドな男、癖の強い男、ダメンズに魅力感じるのかもしれない。先の行動が予測できる男は真面目すぎたりつまらなさすぎたりして、刺激少ないかも。でもね、その人お付き合いしている間、気分屋の性格と行動でずっとあなたを振り回し続ける。あなたは、失礼だけど、自己承認欲の低い人?自己評価低めさんの印象を持ちました。そういう気持ちもお付き合いに反映されていると思うの。まだ、若いんだし、あなたを大切にしてくれる人との出会ってほしい。あなたに甘えて、あなたを傷付ける、の繰り返しを何度も受け入れるあなた。質問者さんにはがっかりされる回答を承知で言うけど、その人はあなたの人生に明るい花を咲かせてくれる男にはならないでしょう。離れた方がよろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね。このままいても振り回され続けるだけなのだと思います。
自己評価はだいぶ低めですね。自分を認めて貰おうと重くなっていたのだと思います。それが彼にも伝わってしんどくさせていたのだと…
彼は真面目で尊敬できるとこがあるので好きでいてしまいます…

この距離を置いてる間にしっかりと考えたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/15 11:52

貴方が彼の事が大好きなので完全に振り回されていますね(ˊᵕˋ;)


snsも中途半端に残すのは貴方を不安にさせる為では?
しばらく自分から押し押しな連絡せず逆に不安にさせてみては。
彼とはまた戻れると思います(ˊᵕˋ;)
付き合う年数が経つことに、こうしたらまた喧嘩になるとか、相手が怒るとかだんだん分かってきて、今よりは少なくなるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはりそうですよね。振り回されていますよね。
ひとまず距離を置いてるだけでまだ完璧に別れたわけじゃないから投稿を残してるのかなと思ったのですが、彼は別れると決めているくせになぜ投稿を消さないのか?
変に投稿を残されるとまだ戻る可能性があるのかもと期待してしまいます…

1ヶ月は連絡はしないでおこうと思います。
戻れますかね?少し希望が見えました。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/15 11:40

どうにも私には、彼氏さんがコロコロ考えを変える節操なしな性格


で、その場その場の気分だけで発言しているようにしか感じられま
せん。
前回やり直してからほんの数日後に「別れる気はなかった」なんて
いけしゃあしゃあと言ってるのと同様に、気が変わったらまた平気
で「距離をおいていたらやっぱりやり直したいと思った」とか言い
出すことでしょう。
結局は向こうの気分次第でしかないので、あなたから何かをする事
で「やり直せる方法」というのは多分ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはりそうなのですかね?
元々気分屋で頑固なのは承知していましたが、今回は「別れたい気持ちは変わらない」と強く言われた為不安になっていました…

彼からのアクションを待ちたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/15 11:09

相手への思いやりに欠けた言葉をお互いにぶつけ、


傷つけあっていたら、良い未来は築けませんよ。

お互いの都合でケンカしたり仲直りしたりするのですから、
これからもそれは続くし、戻り続けるでしょう。

これはかなり若い人なんですかね。
相手を思いやることについて学んでみるといいと思います。

今回の質問については、今までと同じ方法で簡単にやり直せると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

大学生です。
そうですよね、変わらなければずっと同じことの繰り返しになってしまうので根本から変われるように努力しようと思います。

本当に別れてしまうのではないかとビクビクしていたのですが、希望が見えました。ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/15 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A