アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長引く喧嘩...辛いです。
彼と私は大学1年生です。
高校時代からの付き合いで、1年3ヶ月ほどお付き合いしています。
喧嘩になるようなことも今までで2~3回あったぐらいでとても仲が良く、周りからも羨ましい!と言われるのですが今回、今までで1番の大喧嘩をしてしまいました。
事の発端は10日(土曜)の夜のLINEです。

私:明日空いてる?
彼:夜からなら!
私:月曜は学校ないの?
彼:ないよ!
私:じゃあ家に遊びきて!
彼:わかった!

私は日曜の夜から家に遊びに来るなら泊まりになるから月曜の予定を聞き、学校が無いようなので日曜夜~月曜で遊ぶつもりでさそいました。
しかし、日曜の19時ごろになっても連絡がこないのでLINEを入れました。

私:いつくるの?
彼:あっごめん明日だと思ってた
私:あー
彼:明日でもいい?
私:んーもういいや
彼:わかった
私:やっぱ今日来て
彼:今からいくね

私の中では日曜夜~月曜で遊ぶ予定でしたが、
彼の中では月曜に遊ぶ予定になっていたということです。
冷静になってみると私のLINEの仕方も悪かったのですが、この時私は以前彼から誘われた約束を彼に忘れられていたこともありまたそういうことなのか?と思ってしまいイライラしていました。

しかしそれから2時間経っても連絡がなく(彼の家から私の家まで1時間かからないくらい)
心配してLINEを入れました。

私:いまどのへん?なんかあった?

そこから30分後に

彼:ごめんそっち行く前にバイト先にシフト出しに行ったら忙しかったみたいで手伝ってた。今行きます。

いやいやいや
手伝うのはいいけど事前に連絡してくれよ。こっちも心配するだろうが。
と思ったのですがイライラしてる状態で彼に何かいったら拗れそうだなと思いそのままLINEを返さず彼が来るのを待ちました。

彼が来てくれたものの私はイライラしているし、彼もいつもと調子が違うので会話もまったく弾まず。
なんとなく重い空気で会話もないまましばらく経ち、彼がスキンシップをとってきたのですが、イライラしてたことと会話もないまま無言でスキンシップをとられるのが嫌で突っぱねてしまいました。
何度かそれを繰り返しているうちに突っぱねるのも申し訳なくなり受け入れていたのですがだんだんエッチをする流れになりさすがにいまは気分じゃない!と思い嫌だといったら背を向けてケータイをいじりはじめてしまいました。
私はもう頭の中がごちゃごちゃして泣いてしまいました。
ごめん怒ったよね。
と聞いても怒ってない。と。

私がイライラしていた理由、突っぱねた理由をちゃんと話せればよかったのですが、話せないまま、そして寝れない夜が明け、彼は月曜の朝に出て行ってしまいました。

出て行くときに怒ってる?と聞いたら怒ってない。
じゃあ何?と聞いても寝れなくて疲れたから家で寝たい、帰してくれればそれでいい。怒ってない。と。
でも彼は100%怒っていたと思います。態度も高圧的で、帰るときも引き止めましたが無理やりどかされて帰っていきました。

そこから冷戦状態が続いています。
お互いを知る第三者に全部相談した結果
どちらにも非があるから、どちらも謝らなければならない。でも、彼は一度怒るとなかなか引かないし感情的になって思ってもないこと言うから、一旦冷却期間を置いた方がいいよ。

と言われたので、水曜(14日)今日予定ある?ときいたらある、とだけかえってきて、返し方的にまだ怒っている、と判断したので金曜(16日)のお昼頃改めてLINEしました。

私:日曜予定ある?
彼:月曜からテストだから忙しい
私:テスト終わってから空いてる日ある?
彼:多分
私:この状況嫌だから話し合いたい
彼:うい
私:わかった!じゃあテスト終わったら連絡ください!
最後のLINEは既読はついているものの返信はありませんでした。
それか彼のテストが終わるのを待ち続けましたがテストが終わったと思われる木曜(22日)になっても連絡がありませんでした。
さらに金曜まで待ちましたが連絡はありません。

さすがにここまで待って連絡ないし、私も悪いところがあったけど謝ろうとしているのに相手が向き合ってくれないんじゃしょうがない、今までは仲直りしたかったけどもう別れることも考えて、ちゃんと話したい。
と思い土曜の昼ごろ
私:いつ話せそう?
とLINEを入れました。
しかし既読がつかないまま夕方になりました。

彼の趣味用のTwitterアカウント(このアカウントの存在を私が知っていることを彼も知っています。)を調べたら鍵がついていることが多いのに、鍵が外れていたので見てみたら喧嘩した日(11日夜~12日)に
もう顔もみたくない、もう別れたい旨のツイートが投稿されていました。

さらに、お互いがフォローフォロワーであるTwitterのアカウントで彼がツイート(内容は普通のことです)をしているのを見て、たぶんもう話し合いはできないと思い、でも別れるならせめて電話だけでも、と改めて

私:ちょっとだけ電話できない?
とLINEを入れたのですがそれも既読がつかず、さらにLINEをした直後に彼の趣味用アカウントにまた鍵がかかり....今に至っています。

私の疑問点は
・なぜLINEに既読がつかないのか
(トークを開かないまま削除されているのか/トークを開かないまま放置されているのか/ブロックされているのか)

・仮にLINEはブロックされていたとしてなぜインスタグラムやTwitterはフォローフォロワーのままなのか
(自然消滅をはかっているならTwitterはDM機能もあるのでフォローフォロワーも外すのでは?と思います')

・昼にLINEした後、彼の鍵アカウントのツイートをみてもう終わりにしようと思い、夕方LINEした直後彼のアカウントにまた鍵がついたのはなぜか
(偶然なのか、ツイートを見られたと思い鍵をかけたのか。
もし仮に彼に話し合う気持ちも全くなく、別れを切り出すことすら億劫で自然消滅をはかっているなら鍵は外したままになるのでは?と思います)

彼は怒ると感情的になるのでもう顔もみたくないとツイートしたのだとおもいます。
実際前に喧嘩したときもいろいろ本当は思ってもないようなことを散々言われましたし、別れたいとまで言われ納得いかないと引き止めてももうお前に興味ないから。と言われましたがこちらが距離を置くといって連絡をやめたら彼から会いに来たこともありました。
しかし今回はLINEに既読すらつかないという前代未聞の状況で彼が私にどうしてほしいのかまったくわかりません。

A 回答 (2件)

もうすぐジャス40女子です

最近のSNSに関しては無知なものでご勘弁を

ってか彼氏さんよ、デートの日を間違えるかね?

本当なら「あ、勘違いしてた」って気がついたら飛んでこい!!

っていう誠意をみせてくれたらケンカにならなかったのにね

しばらくは傍観的になったほうがいいのでは?
    • 1

一年以上おつき合いしている大学生のカップルが、なにやってるんですか!

恋愛は二人だけの大切なコミュニケーション。

それが、会うための意思疎通がうまくとれない?で、別れる別れないの喧嘩って。

ずいぶん前に、メールのやり取りを巡る中高校生のトラブルが多発し
その対策の講習会が各校で実施されました。

現在は、SNSやネット依存の弊害が大きく、高校生にかなりの時間をかけて研修させてます。

たかがツール(道具)に振り回されて、生身の人間関係が築けないなんて、大学生として恥ずかしいと思ってください。
    • 0