プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6気筒に比べて4気筒の車ってのはなぜガサツなんでしょうか?

A 回答 (14件中11~14件)

爆発の回数ちがうからね。


6気筒でもV型とか水平対向エンジンガサツじゃない?
直6は本当に滑らかですよね。
でも技術が進んできてるので4気筒も滑らかになってますよ。
    • good
    • 0

2気筒少ないから。


まあ今となっては6気筒もモーターに比べればがさつですけどね。
    • good
    • 0

がさつって意味が分かりません。


調子悪いとか力無いとか加速が悪いとかあ・・・
何位を言いたいか分かりませんが性能比べするなら同等のモノでの比較じゃ無いと
何とも言えません。
    • good
    • 0

6気筒よりも4気筒の方が、シリンダー径が大きく火炎の伝達が遅れて完全燃焼が行われない部分が出てきます。

それが振動となってきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!