アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の誕生日に彼に結婚を迫ってしまいました。
彼は25歳、私は27歳。今年プロポーズすると言っていたので誕生日期待したんですが、何も言ってくれず。
私からプロポーズは?って聞きました。
それから今年は違う、来年だと。今年って言ってくれてたのに違うと言われて私もイラっとしてしまい、別れるか、結婚するかどっちかと迫ってしまいました。色々話し合い、私も今年結婚、籍を入れるとは考えてないことを彼に伝えました。彼は転職したばかりで今仕事も忙しく、私を幸せに出来ないかもしれない、役職もついてからではないと考えられないと言われました。そう言われたので私も待つと答えました。
結婚するかどうかを迫ってしまったので現在別れるか一緒にいるかどうか向こうが考えており保留中です。1人にさせて欲しいと現在同棲中ではありますが、寝るところは別になってしまってます。
これは別れを意識してのことか、ただ1人にさせて欲しいのか。彼は付き合った時に別れを彼女から行ってもらうように行動すると言っていました。考えると言いながら私とは別れたくて私から別れを言ってもらいたいからなのかと悪いことしか考えられません。どう思われますか?

私はまだ、別れたくないのです。元通りは無理かもしれないですが、付き合っていきたいので、どう行動をしたらいいでしょうか。

稚拙な文章で分かりにくく申し訳ないです。

追記寝る場所は別ですが、家にいる時は雑談をしたりはします。

質問者からの補足コメント

  • 彼は2年間付き合っており、6月までは半同棲状態でした。

      補足日時:2020/10/14 00:53

A 回答 (5件)

厳しい回答になりますが、ご了承ください。



彼は別れを考えている可能性が高いと思います。理由は、質問者さまが言われた通り、結婚を迫り彼が濁したら、さらに追い討ちをかけた事(結婚か別れるか)だと思います。もしかしたら今までも彼を責めたり怒ったりしたことがあったのではないでしょうか?

結婚は相手に迫って「仕方ないか…」としてもらうものではないと思います。相手から「結婚して欲しい」と思ってもらう事が大切です。プロポーズがなかったと言うことは、彼は今の段階で質問者さまと結婚したいと思ってない可能性が高いです。

前置きが長くなりましたが…、よくない状況になっている今、質問者さまは笑顔で彼に接することが大事かなと思います。いつもニコニコして彼の好物をたくさん作って、彼が疲れているなら彼の身の回りのお世話やマッサージなど、少しずつ受け入れてもらえることをした方がいいかなと。

27歳で結婚に焦る気持ちはわかります。ただ彼はまだ結婚したくないのです。今すぐにでも結婚したいなら、彼と別れて違う人を探す。彼と一緒にいたいなら、たとえ30歳すぎても焦らず彼のそばにいて、彼が「君と結婚したい」と思ってくれるまで結婚迫る言動は一切やめるべきだと思います。そこまで彼に合わせないといけないのか…と思われるかもしれませんが、質問者さまが彼と別れたくないと思っているなら、質問者さまが歩み寄るべきです。それが無理なら別れた方がお互いのためです。

どちらが正解とかではないです。質問者さまが自分自身で決めて行動することが大事だと思います。頑張ってくださいね^ ^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分のせいでこんなことになってしまい、彼に負担をかけてしまったことに凄く後悔しております。頑張ってみます。

お礼日時:2020/10/14 01:36

2年付き合って、半同棲してたのに、結婚しないの?


は?
みたいなあなたの気持ちはわかるのですよ。
コロナで不安とか。

ただそれぶちまけられるとねえ。
その理屈でいうと、仕事のストレス黙った彼氏は、それ理由にあなたにDVして良いとかになりますよ。
それは変ですよね。

彼氏さんが、先回りしてあなたの感情通りに動けたら最高なんですけどロボットではないからね。

結婚に真剣になって!!
て気持ちはわかるけど男的には色々とそんなには甘くないですよ。10代のヤンキーとかならノリでいけますけど。
例えばコロナとかで彼が離職したらどうしますか? 
その可能性もあるのですよ。
そこで「大丈夫だよ。私が支えてあげるよ!」とかなら良いんですよ。
けど現実は「私を支えてね!」だと思うのですよ。
それで結婚に踏み切るというのは、相当ブレーキのないすげー奴だなと思います。

結婚なければあなたが、どっかで切るのはアリですけど、
25と27ですよね? 彼氏さんの感じは態度としては普通かなと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
話し合い中に離職したとしても私が支えるという話はしておりましたが、私が彼を追い込んでしまい彼の負担になってしまったことは変わらないです。彼を支えていきたい思いは変わらないので、彼から別れを言われるまでは頑張ろうと思います。それさえも今は負担かもしれませんが。

お礼日時:2020/10/14 01:40

まあ、なんつーかこわいです。



男としては簡単に結婚と言わない人のほうが信用できますけどね。

人によると思うのですけど、軽々しく別れるという人は信用できません。愛されてるとかも感じず、重たいししんどいです。それは脅迫的ですし、そういうのは癖かなと思うからです。あなたの思いもあると思うけど、せっかくの誕生日をむちゃくちゃにされて、
転職とかの彼のタイミングもあなたは考慮に入れずに言いたいことだけ言ったわけですよね。
一過性なら良いけど、癖と感じるし「この子とずっといるのはきついなあ」てなるかなと思いました。

正直なとこ、終わったことなんでどうしようもないかなあとおもいます。
「人をはねたんですが、どうしたら良いですか?」と聞かれてもどうしようもないよ、としかアドバイスできません。

とりあえず速攻でちゃんと謝って、うまく復縁したらラッキー、あとは気長にやることですね。
結婚したいって伝えるのは良いと思うんですよね。でも笑えるとか、可愛いとかでなければ怖いですよ。

男の人が「とにかくセックスしたいんだ!」「ヤラせろや!」とキレてきたらドン引きでしょ?
あなたのやったことはそんな感じです。
下心としてそんなのはあるってわかっててもね(男はセックスしたい、女は結婚したい)としても、
こちらの気持ちも汲んで進めてくれないとそりゃ冷めますよ。

僕は無理ですね。てか自分の要求を通すために、キレてくる子が無理です。自分のこと考えて怒ってくれるなら良いのですけど。
人として、引いてしまいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
喧嘩すると別れるかという話は今までしたことはないですが癖にも今後なる可能性もあるのだと思います。回答者様の言う通りだと思います。的確な回答ありがとうございます。こんな女嫌だと思いますが、彼が別れを切り出すまでは頑張ってみます。

お礼日時:2020/10/14 01:44

別れたくない、これからも付き合っていきたい


との事ですので、
1番は待つことだと思います。

待てる女性ほど魅力的な人はいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
せっかちな性格もあり、こんなことになってしまいました。回答者様の言う通り待ってみます。

お礼日時:2020/10/14 01:45

なんで迫った?


最悪だよ。

待つしかないね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、私もなんで迫ってしまったのかと今は後悔しかしていません。最低なことをしてしまい、こんなやつとは一緒に居れないと思われていると思いますが、彼から別れを切り出すまでは頑張ってみます。

お礼日時:2020/10/14 01:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A