dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マッチングアプリで知り合った方です。
趣味が合い、2週間毎日お互い長文でやりとりをしていました。
お相手からは、一番やりとりが楽しい、つい長文になってしまう、いつも嬉しい事ばかり言ってくれる、もっと色々知りたいなど、興味のある様子でした。自分からあまりメッセージ送れないらしいのですが、最初のメッセージは相手から送ってくれました。

一つ年下で、夜勤もあり辛いが、一緒にゲームする友達、もしくは彼女が欲しいとの事でした。同じゲームをしてるので少しですが一緒に遊びました。

家もそこそこ近く、あるラーメン屋さんの話をしてたらいつか一緒に行きましょうとお誘いが。わたしは一度お会いしてみたいと思ってたので是非!と返答したところ、自分も会ってみたいと思ってた、ラーメン以外でもいいくらいだとお返事が来たので、2週間後に会う約束をしました。日にちの確認をし、楽しみにしてることを伝え、いつも通り長文のメッセージのやり取りをしましたが、4日間返事がありません。既読済みです。

やりとりが続いていたら良かったのですが、まだ場所も時間も決まっておらず、どうしたらいいか分からない状態です。

割と楽しくやりとりをしてたので予想外で困惑しております。他にいい人が現れたか、実は長文が苦手で、予定が決まったので直前になったら連絡するつもりとか…。(文章打つのが苦手だからゲームも通話したいと言っていました)

やり取りの感じからとても誠実で真面目な方だと思っていたのでドタキャンとかは無いと思いたいのですが…。日にちは決めてあるし、予定も開けてあるので本当にキャンセルなら早めに連絡が欲しいところです。

相手が何を考えてスルーしているのかみなさんの意見を聞きたいです。
一応1週間前になったら確認のメッセージを送ろうと思います。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    連絡したけど返事がなかったのでブロックしたら、ゲーム内でメッセージくれました。
    本当かわかりませんが、アプリで不具合があったらしく、全然メッセージが開かなかったようです。
    どんな人か分かりませんが、一度会ってきます。
    ありがとうございました。

      補足日時:2020/10/18 14:16

A 回答 (4件)

私もそのような事が(彼の立場です)ありました。


半月ぐらい毎日連絡取って会う約束したけど、急になんだか面倒になってしまって既読無視&ドタキャン、、、しまいにはブロックまでしました。
いや、嫌いになったとかではなくて本当に面倒になっただけです。
マッチングアプリの人と会う日に友達に会おうって言われても友達を優先すると思います。マッチングアプリだからこそ、優先順位が低いんだと思います。友達>>>>>自分>>>>>>>>>>>>アプリの人
彼もそうだとは限りませんが、こんな感じです。
これがまた、友達の紹介などで知り合った人だとまた違ってきます。

面倒な理由の他にも、「怖い」っていうのもありそうですね、、、
サクラだったらどうしようとか、、、

一週間前に連絡して、レスポンスが悪かったら次の人に切り替えた方がいいです。一人の人にずるずる引きずってたら勿体ないですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、体験談ありがとうございました。
せめてブロックしてくれれば、こちらも察することができるのですが…。
元々自分は必要な時以外は連絡しないタイプです。元彼もマッチングアプリで知り合い、1ヶ月ほどやりとりをし、会う予定が決まったらこちらから連絡をやめてしまいました。5日ほど放置し、元彼は本当に来るか不安だったそうなので他の人もそんな思いをさせたくないなと思い、連絡を続けていたら切られてしまったのでショックが大きいです…。

騙されてたら、面倒になってる可能性もありますが、歳下だし、奥手っぽいのでもしかしたら怖がってる可能性もありますね。

ゲームにログインしてたら誘ってみてその時にサラッと会う日の事聞いてみます。無理だったらもう一人いい人いるので乗り換えます、回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/15 17:21

実は嫁か彼女がいたとかでは。


泳がされてたけど、
実際に「会う」となったので〆られたんじゃないでしょうか。
「夜勤あり」も夜連絡出来ない時の言い訳かも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

割とゆるいマッチングアプリをやってるので既婚者とか彼女持ちが紛れてるのは承知でした。
容姿が良かったので最初は彼女いると思って接していましたが、私生活でも守ってあげられる人がいたらいいなって言っており、彼女いないのか聞いたら「いたらこのアプリやってないですよ」と言ってたのでいないと思い込んでました。
変な時間にゲームログインしてるので夜勤やってるのは本当だと思いますが、残念ですが遊ばれてる可能性もありますよね…。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/15 17:10

あまり見たくない現実かも知れませんが、相手はあなたで遊んでいただけかもしれません。


そのまま連絡が来なければ当日はきっと行く気がないのかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マッチングアプリなので覚悟はしていましたが日にち押さえてあるので連絡はして欲しいですね、最悪ブロックしてくれればこちらも察するのですが…。
一度連絡入れてみて返事来なければ諦めます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/15 17:03

マッチングアプリは他にもマッチングした人とやりとりしてると思うし、そちらと上手くいったのかもしれません。


でも、まだそうと決まった訳ではないので、確認のメッセージは送った方がいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
付き合う付き合わない別として、お互い同じゲームでたまたま初心者同士で仲良くしようと話していたので、突然連絡来なくなって残念です…。
とりあえず1週間前に確認の連絡入れてみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/15 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています