アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVDプレーヤーで、再生と録画ができる機種は、いくらくらいしますか?安い機種が知りたい。各家電メーカーには、価格表のサイトも教えてください。

A 回答 (6件)

>再生と録画ができる機種<


安いのは下限がありますが画像と音声のズレやエラーが出てフリーズしたり、
メディアの相性がよくないモノもTa製やCh製に多いみたいです。
新品にこだわらずHDDも40GBぐらいでよければHDDが
付いた初期モデル、3万でオークションであります。
私はパナのDMR-HS2を2台使ってます。1台を録画2台めをダビング用。パナは操作が簡単で色合い、コントラストも中間なので気に入ってます。SP標準モードで録画がキレイなのはSONYのスゴ録、アナログ再生がキレイなのはビクター
じゃないですか。
ここは比較的安いみたいです。
メディアはよく買ってます。

参考URL:http://www.akibaoo.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

意外と安いですね!

お礼日時:2005/02/04 23:24

DVDプレーヤー単体なら、5000円から9000円前後であります。

ただ、物によってですが、DVD-RWでは、再生できないものと、できるものがあります。また、最近のものでは、MP3ファイルで記録された音楽再生できるものもあります。これは、1万円から2万円前後であります。レコーダーも皆さんがおっしゃる通りですが、メディア記録の種類により。互換性が、各社まちまちですので、その辺は、良く検討されたほうがよろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/04 23:25

単体のDVDレコーダーでよろしければ、新品で3万円以下からあります。


FUNAI DVDレコーダー Tolu:ga (トルーガ)
型番FDRS-01
他社からのOEM供給品だったと思います。
価格は、常に動きますから「FDRS-01」をキーワードにして検索してください。

もしもDVDレコーダーをはじめて購入されるのでしたら
HDD搭載モデルをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/04 23:24

 ちょっと、ツッコミ。



>DVDプレーヤーで、再生と録画ができる機種は・・・。

 ありません。プレーヤーは再生専用をさします、録画機能がつけば「DVDレコーダー」になります。
 ですから、プレーヤーで録画機能付きは存在しません。

 PS2持ってなかったら、PSXが割安になりますね。色々な所にこだわりが無ければ良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございした。大変参考になりました。

初心なのでDVDプレーヤーの意味がわかりませんでした。(笑い)

お礼日時:2005/02/04 23:22

私も価格.comをお奨めします。


しかし、比較的新しい機種が破格で販売されているのは注意したほうがいいです。特に海外製のメディアとの相性が悪いデッキが散在するので、量販店の方に聞いてから購入するのが賢いと思います。メディアとの相性が悪いと割高な国産のものを購入しなければならないので、将来的に高く付いてしまいます

参考URL:http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/dvdrecorder. …
    • good
    • 0

kakaku.comというサイトがありますのでご覧ください。



参考URL:http://www.kakaku.com/sku/price/dvdp.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございした。大変参考になりました。

お礼日時:2005/02/04 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!