アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一般的に いとこ が死んでも悲しくないのは、何故ですか?

A 回答 (10件)

一緒に生活していた人じゃありませんから。

要は情が深いか浅いか
の違いです。自分の年下のイトコが若い頃に他界しましたが、1度
しか会ってませんし遠方に住んでいたので情はそんなに深くはなか
ったので、別に悲しいとは思いませんでした。
年間を通して頻繁に付き合いがあるイトコでも、悲しくはなります
が涙を流す事はありません。
    • good
    • 0

その人の関わり方にもより


ます。
疎遠でしたら貴方の様な人もいると思います。(^^)
    • good
    • 1

一般的に、


いとこが死んでも悲しくないのは、
人間じゃぁありません。
    • good
    • 2

従兄弟どころか親兄弟であっても、金銭絡みや介護などで、とっとと死んでくれと思っている向きは予想外に多いものですよ。

    • good
    • 1

血縁、非血縁に関わらず、生前の関わり方がどうかによって、変わります。

    • good
    • 0

個人差でしょう。

大抵、血が繋がっている人の死は多かれ少なかれ悲しいですよ。実は血が繋がっていなかったりして?
    • good
    • 0

従兄弟、従姉妹に、おじ、おばは、3親等の身内ですが、疎遠な場合も有ります。


私も、叔父の葬儀に立ち会いましたが、悲しくは有りませんでした。
寧ろ、従兄弟に逢えて嬉しかったです。
    • good
    • 0

殆ど会わない。


仲良くない。
以上!
    • good
    • 0

一般的には誰もが悲しむだろ、アホか!!

    • good
    • 2

お前だけ。


頭の中がポンコツだから
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!