プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国語ネイティブの人の動画で、ㄴが実際はㅇ に発音するように字幕がありました。한국어 →항구거
日本人としては発音しやすいですが、韓国語を学ぶとき「ン」はㅇㄴㅁの3種類で区別しなければならないと学びます。また自分が調べた限りではㄴのㅇ 変化というのはありませんでした。
これはどういうことなのか説明していただけないでしょうか?規則があれば教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11974609.html
    この画像についてどう思われますか?
    実際言ってるんですかね
    正しいとかではなくです。
    ソウル人は〜고 を〜구という感じで。
    듣기は드끼

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/24 18:08

A 回答 (4件)

ㅇ:ng


ㄴ:n
ㅁ:m
になってるでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく説明下さりありがとうございます

お礼日時:2020/10/24 12:15

そういう規則は有りません。


국어を分解・付け直して구거に変化することも有りません。

冗談と言うか若者言葉と言うか・・・・、と言う事です。
항구=港、항구거=港だよ、港だろ

発音が似てるから、そう言ってます。
    • good
    • 0

韓国人の友人からですが



「항구거は間違います。한구거が正しいです。」ということです。
つまりネイティブでも間違ったことを言うみたいです。

それと辞書のスクショを送ってくれました。
こちらを参考に
「韓国語の発音に超々詳しい方。ㄴのㅇへの変」の回答画像3
この回答への補足あり
    • good
    • 1

No.3の訂正



間違います じゃなくて 間違いです です^^
「韓国語の発音に超々詳しい方。ㄴのㅇへの変」の回答画像4
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!