プロが教えるわが家の防犯対策術!

顧問が本当に嫌いで嫌いで嫌いで
私は、某中学校の野球部の一年生です
僕が部活の顧問が嫌いになったのは、今年の7月から
その日誰かが遅刻してきてやってきたのです。そんなん別にどうでもいいんですが、その遅れたやつに暴言を吐きまっくた挙句に「ケツバット」をしたのです。
こんなことあっていいのかと先輩に聞いたとここういうことは、少ないとのこと「手袋でたたかれた」とか。結構あるらしいです
僕は、一回も暴力系は、やられたことがないんですが、学校で盛大にやらかしたとき、別室に呼び出され「部活をもうやめろ」「お前みたいなやつは、いらないとか」
つい先日も、委員会で遅れるからと友達に言っといてといったのですが、「おまえそんなことも言えないのか」と...
とどめには、別に校則違反もしていないのに「なんだその中途半端の髪は」「どんぐりみてぇな頭してよぉ」もう耐えられません
だれかやめさせる方法分かった人、やめさせた人教えてください!!

質問者からの補足コメント

• 証拠とかないんですがいけるもんなんですか?

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/30 16:35

A 回答 (4件)

新聞社やマスコミに告発とか教育委員会とかあるでしょうが、問題になればチームは公式戦自粛とかにはなりますね。

辞めるまでもなく野球部は活動停止。
簡単に行くものではありません。
チームメイト全員の総意として学校に訴えるのが一番でしょう。
学校側も面倒は嫌だから辞めさせる可能性はあります。
    • 0

まずは担任に通報→学校長に通報→教育委員会→解雇

保護者が関わると勢力は強まりますが、ごちゃごちゃしかねないので、学校側が動いてくれなかったら親達が集団で訴えてみたらいいです。その後はニュースになると思います。
この回答への補足あり
    • 0

それは担任とか親御さんに相談してください。

またケツバットされた部員とも相談し、その親御さんにも協力してもらうと良いでしょう。
ケツバットとか叩くというのは暴行罪というれっきとした犯罪行為です。それで怪我をすれば傷害罪というそこそこ重い刑罰に処せられます。こういう暴力顧問を放置してはいけません。他の部員もそう思っているのではないですか。

例えばこういう報道もありますが、こういうことをやる顧問とか監督の多くはクビになっています。
  ↓
https://www.sankei.com/affairs/news/190518/afr19 …
    • 0

パワハラで、匿名で教育委員会に通報。

• 0