プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハローワークに失業保険の件で行きました。
対応してくれた男性は、若い男性で上から目線で高圧的な態度でタメ口で対応してきたので注意すると、一転して敬語になり私はタメ口なんて聞いていません。あなたの聞き間違いですと逆キレされました。
上司を呼んでもらうと、上司も謝るわけでもなく、私どもの対応は間違ってないとのこと。
あり得ないと思い、ハローワークを出て帰りました。

その後に、労働局にクレームをいれると、労働局も事実が分からないので対応できないとのことでした。

こんなに役所の対応って酷いのですか?
悔しいですが泣き寝入りするしかないですか?

質問者からの補足コメント

  • 人としての良心がないのですかね?

    また、いきなりタメ口や偉そうなのは何でなんですね。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/30 20:18
  • ありがとうございます。
    私は男性なのですが、見た目で見下されたのかとか考えてしまいます。
    考えすぎでしょうか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/31 18:02

A 回答 (6件)

とみた11223344 様  (長文ですみません)



どこの職場にいる人間でも、皆 ピンからキリまでいます。

公務員であろうが、民間企業に勤める人であろうが...
役職の有無にかかわらず、、、本当に、色々な人間がいます。

まぁ...共通して言える事は、態度のデカい奴に限って
大した能力の無い人間だ・・・という事です。
自分の "出来の悪さ"を...威張る事で、ストレス解消して
いるのでしょう。

他人に威張って・・・偉くなったように...勘違いしている
憐れで・残念な人達です。
周囲の皆から 嫌われる 典型的なタイプの人ですネー(^^;

どうせ...その場限りの「お付き合い」の人..ですから スルーして
気にしないのが一番だと思います。
あなたも 感情抜きで、淡々と・事務的に手続きを進めましょう!

張り合っても...大抵「のれんに腕押し」「ヌカに釘」...で
終わってしまうのが オチでしょう。
それより、失業手当給付金を もらう事だけに 全・集中ー^^!!
この回答への補足あり
    • good
    • 1

なぜタメ口だと腹が立つのですか。

くだらないと思いませんか。
    • good
    • 1

若いお坊っちゃんなのね、しかたないわね‥くらいに大人になるとイライラしないかもしれません

    • good
    • 0

お役人ですから。

証拠に録音しておくべきでした。
    • good
    • 0

こっそり、録音しとくべきでしたね。

役所なんてそんな奴らばっかですよ。証拠がなきゃ揉み消そうとしますよo(`ω´ )o
この回答への補足あり
    • good
    • 1

すみません・・・



どうして
というか
なんのために
タメ口に対して注意をしたのですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!