いちばん失敗した人決定戦

大学の健康科学の問題で、自分の肥満水準を求めよというのがあるんですが、肥満水準ってネットで調べても出てこないし、何の事だか分かりません。ただ、BMIとは、違うようです。□×□×□=○kgってな式なんですが・・・。知っている方教えてください。

A 回答 (2件)

詳しくはわかりませんが肥満水準=標準体重と考えればBMIの数値を『22(もっとも病気にかかりにくい数値)』として・・・


身長(m)×身長(m)×22=標準体重(kg)となります。
間違ってたらすいません。
    • good
    • 0

nobutaさんも言っている通りBMI=22が標準体重です。

BMIは正常が19~25で25以上を肥満といいます。肥満水準自体ははっきりとはわからないのですが、自分のBMI/22の事かな?とは思いますが自信はないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!