アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてgooで容姿で悩んでいることを相談したら水泳が良いとの事だったので始めたいのですが、私はBMI25~30の重肥満の為どうしても人目が気になってしまいます。

肥満体型がプールでウォーキングしてたら笑われますか?

出来れば普通のウォーキングがいいのですが、やはりこの体重だと膝を痛めてしまうでしょうか?
もしそうなら水中ウォーキングする際は体型の隠れる水着にしたいと思います。

A 回答 (5件)

別に歩けないほどではないでしょう?


短時間から始めて少しずつ距離を伸ばしていけば普通のウォーキングもいいと思いますよ。
    • good
    • 0

>そういった方でもおすすめの物はありますか?



■Amazon TOKAIZ フィットネスバイク ミニ
 https://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%8 …
こんなのですが、これを勧めているわけではありません。(これは本当に運動不足の高齢者向けと思ってください)
Amazonはこの手の同類製品がたくさんありますが、どれを選んだとしても発送元がAmazonの品を選ぶことを勧めます。

 https://www.amazon.co.jp/%E3%83%9A%E3%83%80%E3%8 …
などカタログ的に見てください。

・・・

床面からの振動を抑えたいのであれば「防音マット」を使用すると良いでしょう。
こちらは使用すると乗せた器具が非常に安定するので多少値が張ってもちょっと厚めの物を選ぶことを勧めます。
    • good
    • 0

プールが恥ずかしいならスーパー銭湯に行きましょう。


大抵、ウォーキングできますよ。
    • good
    • 0

水中ウォーキングする人はそんなもんだから気にしちゃダメ。


むしろ質問者さんよりもBMIが高い人もいます。

とりあえず膝に負担がかかるという事であれば、
膝を動かす運動から始めることを勧めます。
自宅で行うなら自転車のペダルを漕ぐ運動がベストですね。
エアロバイクで一番軽い負荷で30分ほど運動しましょう。
……この30分って、正直なところマジで地獄ですから毎日の運動を維持できなくなるんじゃないかと思います……
もしも一番軽い負荷でも膝に負担がかかるという事であれば、自動でペダルが動く機械で運動に膝を慣らすことから始めましょう。

エアロバイクはAmazonで一番安いのでOK。
ダイニングの椅子に座って漕ぐタイプなら、自動で動くしエアロバイク的に使えるものもあったりします。
質問者さんの事情に合わせてチョイスしてみてください。
半年もすれば運動に慣れるはずです。
そしたら普通にウォーキングで良いでしょう。

・・・

ちなみに運動で痩せることを目的にしちゃダメ。
運動で健康な体……動ける体にすることを目的にしましょう。
そうすることで運動を続けられ、その結果として痩せることになります。
運動を楽しみましょう。

…‥・あと、水泳って痩せないよ。マジで。
競泳やったって痩せない人は痩せないのです。

それに水棲生物を見てください。トド、アザラシ、クジラ、イルカ、カバ、、、ウェストがくびれたプロポーションしてますか?(ヤバいよね)
そんなわけで「痩せる」のではなく「動ける体づくり」を心がけてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
エアロバイクに関してなんですが、自分がマンション住まいで騒音が気になるのと、部屋が狭く置く場所がないのですが、そういった方でもおすすめの物はありますか?

お礼日時:2023/04/11 16:24

女性っぽいですね。


でも大丈夫、自分は男性ですけれど数年前までメタボでした、自分もスイミングクラブで水中ウォーキングなどしていましたよ!

他にも、太めの体型で水中ウォーキングしている人なんていくらでもいますよ。 気にしすぎないでダイエット頑張ってください、きっと少しずつ報われていくと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!