プロが教えるわが家の防犯対策術!

水中ウォーキング30分の運動量を陸上でするには何分位歩いたら同じ運動量になりますか?またジョギングでは何分くらいになりますか?

A 回答 (2件)

完璧とまでは言えませんが、下記URLを参考にされたら宜しいかと思います。


http://homepage2.nifty.com/a-fujita/p01.html

体重・年齢・性別で分かれていますので、質問者さん自身の事を入力して下さい。
水中ウォーキングは、「水中エクササイズ」で良いと思います。
歩行に関しては、
*歩行(急ぎ足)
*買い物(やや早歩き)
*散歩(通常歩行)
のいずれかの選択をされたら良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。面白いサイトですね。
他の運動もいろいろ調べちゃいました^^
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/29 17:42

水中でのウォーキングは陸上よりも


6倍の負荷がかかるとダイエットの本で読んだ事がありますよ^^
効果も6倍だとか。

なので30分の水中ウォーキングは
3時間の陸上ウォーキングに匹敵するのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/29 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!