プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の肌はとても黄みが強く、いろいろ試してみてはいるのですが、どうもぴったり合う色のファンデーションに出会えません。
今までに試したのは、ポーラ、オルビス、エレガンス、クレド・ポー・ボーテ、エクサージュ、エクスボーテ、レイシャス、セザンヌなどなどです。
皆さんがお使いになったなかで、これは黄みが強い、とか、もしくは色展開が豊富なファンデーションがあったら教えてください。

A 回答 (2件)

『カバーマーク』はご存知ですか?

<ジャスミーカラー>のシリーズは、“イエローベース”と“ブルーベース”に分けられていて
肌色診断をしてから似合う色を選んでもらえます。
“イエローベース”だけでも6色あるので、似合う色があるかもしれません。
私もなかなか似合う色のファンデがみつからなかったけれど
カバーマークでやっとみつかりました。

ただ、私もそうでしたが、肌表面の黄みが強くても実際は「ブルーベース」という人は多いみたいです。
(だからなかなか見つからなかった)
そういう人が黄色っぽいファンデを使っても、何となく肌から浮いて見えたりするようです。

参考URL:http://www.covermark.co.jp/cgi-bin/products/prod …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
カバーマークは、聞いたことはありますが使ったことはなかったです。

>肌表面の黄みが強くても実際は「ブルーベース」という人は多いみたいです。
そうなんですね!! しかも肌診断して合う色を選んでくれるなんて、断然行きたくなってしまいました。
しかし悲しいかな、近くに取扱店がないのです。。。
でもいつか、旅行のついでにでも行ってみたいと思います。
どうもありがとうございました。

私も自分に合う色のファンデを見つけるのに苦労して、今はやっと色展開の多かった「ボビィブラウン」に落ち着きました。

ここは白人用~黒人用まで幅広い色展開や、肌質によって様々なタイプのファンデがあるので、
カウンターでBAさんに相談すると、きっと自分の肌にピッタリの色が見つかると思いますよ!
香りとか値段とか選ぶ基準によって好みはあると思いますが、もし1度も行った事無かったら試しに寄ってみて下さい♪
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。

ボビィブラウンですが、残念なことに簡単にいける距離にショップがないのです。。。
でもまた機会があったら旅行のついでにでも寄ってみたいと思います。

どうもありがとうございました。