プロが教えるわが家の防犯対策術!

バケットやフランスパンなどのパンを
使って何かおもてなしメニューを作りたいのですが
単純なものしか思いつきません。。。
お客様は2歳の子供とそのお母さんです。

下記のもの以外に何かご存知でしたら
是非お教えください!
・サンドイッチ(オープンサンド、カナッペも)
・ポットシチュー
・バケットグラタン

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (9件)

チーズフォンデュもおいしいです。


ワインの代わりに牛乳でつくります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供にはよさそうですね♪
レシピ探してみます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/04 08:30

タラモ(ふかしたジャガイモ+たらこ+オリーブオイル+レモン汁+好みで塩・胡椒)と一緒に出す。

とか、
チーズフォンデュ

子供さんが来るならフランスパンでフレンチトーストっていうのもなかなかおいしいですよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タラモ、おいしそうですね!
フレンチトーストもよさそう!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/04 08:31

ラスクはどう???ガーリックでも、シュガーラスクでもおいしいですよ****



参考URL:http://cookpad.com/miumama/index.cfm?Page=recipe …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガーリックラスクは初めて聞きました!
簡単だけどおいしそうですよね♪

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/04 08:32

バゲットを使ったサンドイッチで


見た目がちょっと面白いものを。

バゲットの両端を切り落とした後、中心をくりぬきます。
中にバターを塗った後、
スティック状に切ったキュウリやハム、チーズなど
お好みの具をきっちり詰めます。
最後に適当な厚みで輪切りにすると
一見海苔巻きのようなサンドイッチになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わ~とっても珍しい料理ですね!
見た目で子供も喜びそうです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/04 08:33

昔、雑誌で見たフローズンバゲットは、前日に準備もできるし、美味しいので好評です。



(1)バゲットの両端を切り4等分にし、1センチほど皮の部分を残して中身をくり抜く。
 くり抜いたパンは細かくちぎっておく。
(2)室温に戻したクリームチーズ200gとマヨネーズ1/2カップを 滑らかになるまで混ぜ、汁気を切ったツナ缶90g、(1)のちぎったパン、玉ねぎのみじん切り1個、塩コショウを加えてよく混ぜる。
(3)ラップを敷いて(1)のバゲットを立てて、(2)の具を1/4ずつ詰めて、ラップをして冷凍庫で冷やす。
(4)食べる20分位前に冷凍庫から出して1センチくらいにカットする。
 そのままでも、荒引き胡椒をふっても美味しいです^^
 冷凍したまま2週間位保存もできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません…。
最後、カットした後はトーストするのでしょうか??
それとも、フローズンというくらいだから
半解凍のような状態で食べるのでしょうか?
教えてください!

お礼日時:2005/02/04 08:35

☆オニオングラタンスープ  いかがでしょうか?


ちょっと時間がかかりますが
うちの家に来るお客様には好評ですよ

参考URL:http://www2.tomato.ne.jp/~koborij/cooking/recipe …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴージャスな感じがして、
おもてなしにはピッタリですね♪

頑張ってみようかな…。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/04 08:36

きっと変わったもので子供も食べられるをお探しなんですよね?


こんな感じはどうでしょう?

フランスパンのアーモンド炒め菓子
http://www.bob-an.com/recipe/OutputMain.asp?KeyN …
チーズとフランスパンのスープ
http://www.recipe.nestle.co.jp/recipe/00252.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お菓子系は予想してなかったので
レシピを紹介いただきうれしいです。

スープもおいしそうですね!
子供が喜びそうです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/04 08:38

#5です。


完成の写真がないとちょっと分かりにくいですよね・・・。

>半解凍のような状態で食べるのでしょうか?
 はい。半解凍で食べます^^
 カットも半解凍の方が綺麗に切れます。
 見た目は、#4さんと同じ海苔巻風です。

 もし焼いてしまうと、中身がチーズとマヨネーズなので崩れてしまいます。
 中に詰める具が余ったら、カナッペ風にカットした食パンに塗って焼いても美味しいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。
半解凍なら、ちょっと不思議な食感が
楽しめそうですね♪
解説&補足ありがとうございました。

是非参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/02/04 16:52

ブルスケッタは、超簡単&超美味!!です。



完熟トマトを粗みじんに切って、ケッパーとバジルを加えエキストラバージンオリーブオイルと塩、胡椒であえます。

薄く切ったバゲットにガーリックバターを塗り、その上にトマトをのせるだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/07 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!