アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自転車同士の接触。
(ついさっきのことです)自転車で駅まで通学しています。
こちらの言い分を取り敢えず聞いて頂きたいです。

駅近の警察に連絡だけしといた方がいいですか?
なんか言ってきたら連絡欲しいとか。

こちらとしては避けてる(歩行者なら余裕で2人は通れる。実際普通に歩行者通ってた)
向こうが避けもせず一直線に突っ込んできた
ぶつかってからも2人とも普通に走行。
相手も普通に顔色も変えず走ってた。
(多分こっちの方がダメージ大きい←相手は男で自分は女
めちゃ痛かった:;((°ө°));:
結構進んだところで相手側倒れる(?)
こちら我関せず←そんな進んだところで何やってんだ???って感じで。普通は謝る場面ですが、この道でのルールは守ってる、避けてる、時間差事故??(((あと急いでる。

こちらとしては堂々としすぎて当たり屋やと思ってる。
やけど、ぶつかったのは悪いと思ってます。
普通なら謝りに行って相手が望むなら警察の介入も仕方なし。。。って感じなんですが、これは知らぬ。。。
自業自得な事故やん。ってなってます。
こっちは怪我してるけど相手は知らない
けど転けてたからしてるかも?
(こっちは転けたりはないです。
ただ思いっきりぶつかった腕がとても痛い。)

実際にそれまでにすれ違う自転車とは一切そういう事故なし。

相手の言い分は知らないけどこんな感じです。

取り敢えずあんまりないと思いますが連絡だけ入れようと思います。あと何かやった方がいいみたいなんありますか?
いつも被害者でも何も言わずに立ち去ってるんですが、これは流石に...ってなったので。当たり屋説濃厚。
普通にその状況ってひき逃げ?になってるのはわかってます。

質問者からの補足コメント

  • 勝手に当たり屋って言ってますが
    相手側の人がよく事故ってるとかでは無いです。
    あまりにも堂々としすぎて当たり屋に見えてるだけです。
    こんな所で質問してる場合じゃないとかはなしでお願いします。冷やかしとかも。

      補足日時:2020/11/09 08:11

A 回答 (11件中11~11件)

日本語が下手すぎて何が言いたいか分からないけど、とりあえず警察に連絡ですね。



自転車は軽車両であって本来は車道を左側通行すべきものです。仮に歩道を走行する場合は事故の無いよう最徐行する義務が課せられています。その交通ルールを無視した割合が、どちらが大きいかという判断になるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お忙しい時間帯にありがとうございます。
普通に箇条書きですが。
左側通行は理解してます。
ただ駅前ということもあって基本は左ですが
方向がいつも先頭の人によって変化する場所です。
今回は右側通行になってました。
歩道も片道にしかなく、事故ったのは歩道がない方です。
書き忘れてますがこちらは一旦止まってます。
相手は止まらず爆走してましたが。
距離的に5mくらい先で転んだようです。

お礼日時:2020/11/09 08:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!