プロが教えるわが家の防犯対策術!

婚活パーティーで素敵な方とマッチングすることができました。後日食事に行き、次に会う約束までしました。このパーティーでまさかいい出会いがあるとは思っていなかったので、彼と食事に行った次の日に、前から予約していた別のパーティに行ったところ、マッチングした彼がいました。彼は、「せっかくお金を払って来たのだから、前回は前回、今回は今回で別に考えて、気になる人がいたら連絡先を交換してみたらどうですか?」と言っており、私は彼を第一希望にしましたが、彼は別の女性とマッチングし、帰って行きました…
このような経験は初めてなので、彼の心理が分かりません。たしかに、同じ人とマッチングしたのではもったいないという気持ちも分かりますが、少し複雑な気持ちで、次に会う約束も、行くかどうか迷ってしまっています。よろしければご意見等いただければ幸いです。

A 回答 (7件)

自分は「仕方ない」で、相手のことは責めるの?


今回はたまたまそこに彼がいたから彼を書いただけのことで、
もし彼がいなかったらどうしていたんですか?
お金払って白紙で出して、機会を活かさず捨てました?
彼以上にいい人がいれば、こっそり書いていたのでは?

って思われても仕方ないと思います。
前から予約していたんだとしても、
キャンセルすることだって出来たわけですし。
「やってることは一緒」と思いましょう。

今回あなたを選ばなかったことにモヤモヤするのは仕方ないです。
「この人だ!」と思われてはいないってことですもんね。
でも、彼は見事意中の女性とマッチしたわけですよね。
その彼は他の女性から見ても魅力的ということではありますよ。
婚活で、出来るだけ魅力的な人と結婚したいのであれば、
折角のチャンスを自ら捨てるのは勿体ないと思いますよ。
「恋焦がれられ、求められたい」なら他に行くべきかもしれませんけどね。
    • good
    • 1

婚活ですから結婚までの道のり。

複数人の中から意中の人を決めていく。

彼にとってはあなたはまだ過程の最中の候補の1人です。あなたも積極的に参加して行為を持ったら話しかけて食事をする。意中の人が決まるまではそれの繰り返し。

それにあなたも現に「前から予約していた別のパーティに行った」ので。
    • good
    • 1

婚活パーティーで出会う素敵な人は、そうして マッチングが会っても、パーティーの参加を繰り返していきます。


モテない人は、何回参加してもモテない。
モテる人は、参加のたびに相手をみつけ、よりどりみどりでさまよい続ける。
そういう場所です。

どちらが結婚相手に不適なのか。
モテない人は、チャンスすら与えられず、パーティーの会費を払い続ける存在となります。
さまよう人は、結婚が決まっても、結婚した後もさまようでしょう。
どうみても、結婚相手に適切な人とは思えませんが。

質問者さんは、前から予約していたから仕方なしに行ったとおっしゃっいますが、そうは考えてはもらえないでしょう。
あなただって、一緒じゃん。
他にいい人探しにきただけでしょ?
彼はそう思ってます。

こうなるとね、二人が結婚相手として進展するのは無理でしょう。

本当に本当に、真剣に相手に出会いたかったら、パーティーは一つ一つ埋めて、同時期に予定を入れない。
いくら同時進行ありだよと言われていても、いいかもって思える人に同時に出会ってしまったらどうします?
悩んだ末、どちらもダメになったり、やめた方があたりなのかもと未練を残したりとロクなことないのです。

かといって、これでアタリの人と出会えるかというと、、、
チャンスが多いのがよいのかというと、甚だ疑問です。
    • good
    • 1

心理は本人しか分かりません。


質問者様だって、そのパーティを欠席することもできたのに行ったのです。
その心理は何でしょう?
欠席連絡が面倒だった? もっと他の男性を知りたい? 
彼もその心理を測りかね、自分じゃない人を探しに来たと判断したかもしれません。
男性の方が費用も出しているでしょうし、彼も同じつもりで参加して、彼も質問者様がいることに残念な気持ちを抱いた可能性もないわけじゃない。

マッチングはしてもまだちゃんとしたお付き合いにまではいっていないのでしょう?
これからどうなるかは、質問者様がこれからどうするかにもよると思います。
彼だって、質問者様がその意思を示さない限りは質問者様の考えていることは分からないのですしね。
    • good
    • 0

よりよいパートナーを見つけるため、候補はたくさんいた方がいい。


そう考えるのは当然。
    • good
    • 1

下手な鉄砲数打ちゃ当たる!?


多分彼は、数打つために別の人を選んだのでしょう。

貴方は今は、候補者の一人であり、特定の女性では無いと言う事です。ゆえに拘束もしないが束縛もされたくない!?
今はまだ選ぶ段階だと割り切っているのでしょう。次回あって確認すれば良いのです。
    • good
    • 0

マッチングしたからって、まだお互いに何も知らないわけだし、付き合っているわけでもない。



皆、複数の人を同時進行しているんじゃないですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!