アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女好きの男に片思いして辛い
中学生です。
【何故そこまで好きなのか・きっかけの出来事・そこからどう思って何を質問したいのか..を話します。長文注意。】
もう何年も片思いしてる男の子がいます。一目惚れで、性格はあまり良いとは言えないのに本能的なもので未だに好きです。
何度も諦めようとしましたが、今年はクラスが一緒になってしまってまた諦め切れなくなってしまいました。
早く告白しろ等のコメントはお控えください。すみません。わかってはいます...

何年経っても私がその男の子が好きな原因は...おそらく、
1.一目惚れ。要するに顔が好きだから。
2.陰な私にもちょっかいをかけてくれるから。
の2つだと思います。最低ですが、顔が好きじゃなければここまで好きになっていないかもしれないし、ちょっかいを一切かけてこなければ(必要以上に関わらなければ)好きになっていないかもしれません。

これを踏まえて話しますね。
↓↓↓質問のきっかけの出来事↓↓↓

実は最近、席替えでA(←好きな人)と隣になってしまいました。
嬉しいけど、その分一日中考えてしまう訳でして。

前グループにして向かい合わせにした時に、Aが私の足に足を乗っけて?踏んで動かせないようにしてきたんです。しかも、抵抗してる間に先生が解説し始めてしまったので皆が黒板に注目している時のことでした。
ちなみに私達の席は、前なので余計..先生にも普通に机下で何しているのか見えていたと思います。音もなっていて机も若干動いていたので周りにも。

そしたらお互いに足の拘束し合いになって、今度は両足で片足を締めて押さえつけるような形で挟んできました。
つまりは、足が密着しているんですが..(笑)
足をそのまま引かれたせいで、私の上履きが脱げてしまったんです。なのに上履きは戻してくれないし、上半身(机の上)はしっかり先生の話を聞いているようにして澄まし顔で、なんともしていないし。
※私の上履きが脱げた時はさすがに少し笑ってましたが

で、省略しますが授業の最後までそれが続きました。


もうひとつ。
またグループで向かい合わせになった時に、私のプリントに何か書いてきたので、私もAのプリントに書き返そうとして攻防戦。手で守ってきたので爪に書いてやろうとしたり、消しカスの投げ合いなど。

グループが同じの友達に「ラブラブカップルかっこわらい←〝(笑)〟」と言われて、ふざけて言ってるのはわかっててもどうしようもなく嬉しくなっちゃいました。

去年、あるグループLINEでもAと私の絡みを見て冷やかしてきた人が「ラブラブ〜」と(そのグループLINEで)言ってきたんですが、それもあって...


でも、Aはやっぱり女友達が多くて、ちょっかいをよく出していて。Aがある女子を驚かせて、その女子が仕返しにAを驚かせて笑いあっていたり。
ダメだって思っても嫉妬しちゃうんですよね(笑)
なんか本当に、Aを見ると脈アリ行動とかが信じられなくなります。
本命は本人にしかわからないし、ここまでグズグズ引きずってんなら告って砕けろって感じですが。

個人的な意見でいいから、聞きたいです。
書いたAとの出来事について、どう思うか。
(本当はもっと出来事がありますが省略します)
好きな人が女好きだとわかっていたら、その時点で諦めた方がいいのか。他の恋を探した方がいいのか、など。

アドバイスでもなんでもいいので、お願いします。

わかりにくい文章で申し訳ありません。
ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございました。

A 回答 (4件)

楽しい毎日をすごしてるやん!


大丈夫、Aくんは、モッちゃんのこと好きだよ。

嫌いな女子や、どーでもいい女子には、いたずらしないし。

告るのはやめましょう。
相手は、縛られるのを望んでない。
友達が1番!

恋人同士にならなくても、お友達としてお付き合いすれば、一生続けることができます。

恋人になれば、お別れがきます。
だって、中学生だから、まだまだいろいろな人と出会う。A君の性格なら、特に。

気持ちはあなたの中であたためていればいいので、
このまま楽しく過ごして行ってね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね...なんだか、今まで巡って巡り回って考えてきたことは「告る」「諦める」の2択しかなくて視野が狭くなっていた気がしたので、1番しっくり来た回答でした。
まだ中学生。今まで以上に色んな人に出会いますよね。A君だけが全てじゃないし、盲目になりすぎて突っ走るのもおかしいですね。冷静になることが出来ました!
A君の性格的にも、さつまいもやんさんの言った通り..縛られるのは嫌いそうですし(笑)
友達(人)として好いていてくれているのなら、それで十分です!!
はい、このまま...この流れに身を委ねて(?)楽しく過ごしていこうと思います。
考えが極端すぎたようです(笑)

優しく丁寧に回答していただき、ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2020/11/11 20:07

大人ですね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、なんだか周りを見てるうちにそういう考えに至っただけです(笑)(...じゃあなぜ告白しようとしたんだろう)

沢山のアドバイス、ありがとうございました!!

お礼日時:2020/11/11 20:56

そのうち彼の方から、2人で‥‥なんて言ってくるかもしれませんよ。



その時は、どーします?

まずは、断ってね。
「まだ、2人きりの交際はどうなのかな‥‥
みんなで明るく付き合うのが、学生時代はいいな。」
って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ、未来を広く考えると...中学生の付き合いってお遊びみたいに薄々感じちゃってたんですよね、あんまり意味ないなって(笑)
完璧に信用できるわけでもないし、そうですね。そんなことが..あるとは思えませんが、あったとしたら真剣に考えようと思います!!!

お礼日時:2020/11/11 20:32

そうそう、いい感じ!


友達として、みんなで、〇〇しない?
とか、〇〇に行こ?
と誘えばOK。

恋人より、断然自分を出せて、自然体で楽しく過ごせること間違いなし!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

はい、逃げかもしれないけど、お互いのためにもそっちの方が良いのかもしれませんね〜(笑) 友達と沢山遊んで思い出作って、今だけの学生時代を楽しみます、ありがとうございました!!(笑)

お礼日時:2020/11/11 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A