プロが教えるわが家の防犯対策術!

空き地に土管は置いてありますか??

A 回答 (5件)

昭和の頃、よく遊んだ公園には大き目の土管のようなものが、半分地中に埋められて遊具になっていた。

ここは公園だったので、質問のものとは違いますが。

ドラえもんに出てくるような、子供が遊べる空き地自体が、市街地には最近はない。しかもそこに土管のようなものを置きっぱなしにしていたら、管理責任を問われる。そういう世の中なんですよ。
    • good
    • 0

私のとこでは1度も見た事ありません!

    • good
    • 0

そういう古式ゆかしい空き地は、実際に見た事は一度もありません。


昭和初期あたりの風景なんでしょうね。
    • good
    • 0

ない。


もしも、土管から子供が落ちたら、
管理責任を問われるから。

空き地に土管が置いてあるのは、古きよき時代の話。

今は遊具でケガをしたら管理者が訴えられる時代です。
    • good
    • 0

ある

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!