アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脈ナシでメッセージはそっけない、がブロックしない人の心理

20代前半の男です。
僕はマッチングアプリを利用しててある女性とメッセージでいい感じに仲良くなりました。その後女性側から連絡先を交換したい!ということになったのでラインを交換してメッセージのやり取りをすることになったんです。
交換後、暫くの間はお互いのことをたくさん話し、時に盛り上がる時もありました。
しかし程なくして相手が好みのタイプとは違っていたかあまり合わなさそうだと感じたのかマッチングした当初とはあきらかにわかるようなそっけないメッセージが返ってくるようになったんです。(何か失礼な発言をしたとかはないです。)
ちなみにメッセージはちょこちょこやり取り続いてます。

ここで質問なのですが、脈なしで恋愛対象から外れたとしてラインやマッチングアプリをブロックしない、その上塩対応でも返信だけはする、っていう人の心理が知りたいです。
そもそもこれが知り合いとか友達なら別にブロックしなくとも当たり障りはないと思います。
しかしお相手はマッチングアプリで恋活してる女性です。別に知り合いでもなければ赤の他人、興味がなくなった男性なら会う機会もないでしょうしわざわざメッセージを送る必要がなくなったらブロックすると思うんです。
現に他の方はそれが分かった時点でブロックしてきてましたし、当たり障りなく自然消滅っていう感じでした。
しかし今メッセージをやり取りしてる女性はブロックどころかめんどくさそうにしながらも返信だけは必ず返ってきます。

こういう方って一体どういう意図があってこのような行動をとってくるのですか??

もし分かる方がいらっしゃれば回答していただきたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

・一応キープしとく


・ブロックなどして怒らせたら嫌がらせしてくるかも、と警戒している
    • good
    • 2

◯早く誘って欲しくてイラついている。


いつまでLINEだけなの?いつ会うの?クリスマスとかどうするの?
他の女がいるわけ?実は私はキープなの?

◯恨まれるのが怖い。
ネットの出会いからの犯罪はたくさんあります。
男性をキレさせたら怖いから、明確なブロックをして下手に刺激したくない。

◯キープ。
クリスマスと年末年始を一人で過ごしたくない。
他に誰もいなければ仕方ないからコイツにしよう。

◯モテていたい。
男性からメッセージが来ることで、追われているイイ女の気分を味わいたい。

ざっと思い付くのはこんな感じですかね。
女性の1年と男性の1年は価値がまったく違います。恋愛したいならさっさと会って、お互いにお付き合いするのか別の人を探すか見極めては?
    • good
    • 0

友達が全く同じ感じなのでそのまんまをお伝えします。

私の友達は田舎で出会いもなく恋愛経験も少なく
正直言うと現実は全くモテません。その子がマッチングアプリを始めて色んな男性からメッセがたくさんくるようになり(マッチングアプリは相当なことがない限り基本女性は男性からメッセージたくさん来るため)
初めてモテる雰囲気を味わったみたいでルンルンでした笑(その子とは長い付き合いで仲良い為あんた勘違いしちゃダメだよ!変な人もいるだろうしと言うことは話してあります)そんで今どんな感じなの?と聞くと
この人とこの人と後こんな人とやりとりしてて〜って話してる時にちょうどアプリの通知がきて
うわー、この人アプリの人なんだけど返すのだるいんだよなって言っていた為、じゃあブロックすればいいじゃん笑自分も面倒いし相手にも気がないなら悪くない?って言ったらんーでも可哀想だしぃ〜などはぐらかしており私ははっきりこう言いました。あんたそれは色んな人からメッセ来てモテの錯覚味わって自分に気?がある感じの人周りに置いておいて優越感に浸ってるだけでしょって。笑
そしたら、それもあるな〜って笑いながら結局ブロックしてなかったっていうことがあってのでこうゆうこともあるかもですと一例まで申し上げました。長くなりすみません。
    • good
    • 1

>もし分かる方



「わかるわけがない」 というのはわかります。

加えて、わかったとして何かあるのでしょうか?

シンプルにあなたがやり取りしたい、LINEを送りたいと思うなら、送ればいいだけでは? 「脈なしで恋愛対象から外れたとして」とかわかりもしない仮定を立ててもしょうもないかと。

楽しくないでしょう?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A