dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

便秘がひどすぎて、腰が痛いし、ちょっとした衝撃で吐きそうになります。

今生理中でして、(生理になると必ず便秘になります)余計に酷いです。
酸化マグネシウムをいつも処方してもらい、自分で酷いときは多めに飲むとか調整するように言われているので、少し多めに飲んでるのですが、ぎゅるるるるっと、腸はうごくものの、ガスがめちゃくちゃたまるだけで全く出ません。(そのたまったガスも) 

なんでこんなに出ないのでしょう? 
色々と不安になるくらい酷いです。
なにか改善方法があれば教えて下さい

質問者からの補足コメント

• めちゃくちゃ食べてます…
    食べる量と出る量が全く釣り合わず…って感じです。
    今日とか、切り餅2個 卵4個 4枚切の食パン2枚 まぐろのたたき ご飯一杯の半分 黒酢一杯 バナナsサイズ2本 
    なんですよ

A 回答 (4件)

レモン水を飲みましょう。

• 0

健康診断言ってますか?便秘外来でレントゲンを撮ると明確になりますが、食べている量は、さほど多いとも思えませんし、炭水化物の量が多めなようですね。

タンパク質、糖質は、見受けられますが、野菜や脂質がほぼ摂取されていない様子。
ダイソーでキャベツスライサーとか買って、細切りのキャベツにお好きなドレッシングをかけて食べたり、これからの季節、おでんで大根や厚揚げなんかもお通じにいいと思いますよ。それとお肉の脂質、油は、便の排出に役立ちます。

ハンバーグがおすすめですが、豚バラなどの料理、
あと、オリーブオイルやバターをコーヒーに入れて、バタコで便通改善流行っていますよ。ツイッターで検索してみてください。FBでもコミュあります。
    • 0

Mgは私も飲む時あるけど、問題は便秘ですよね?

便秘の漢方薬とか貰ってます?どーしても辛い時は、スーパーで浣腸を箱売りしているので、買い置きしておいて、時々使うといいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

漢方薬を一度だしてもらっていたことがありますが、正直、あれをのみつづけるくらいなら、死んだほうがマシってくらいつらかったです。
オブラートにつつんでも、飲み込むのが苦しくて辛くて…

食べてます?食べるもの食べないと出ないよね?

• 0