アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

偏差値38の高校に進学したいんですが、どのぐらいの成績で入ることができますか?

県内でその高校にしか美術デザイン科がないんです。

ちなみに私の偏差値は50以上ぐらいです。

A 回答 (5件)

美術デザイン科のような芸術系の専門科高校は、学力偏差値よりも実技のほうが重視されますよ。

だから偏差値は低めのことが多いんです。
あなたの偏差値ならば学力試験は余裕で通りますが、入試に実技試験はありませんか? あるならばそちらのほうが大事です。
なお、偏差値の低い専門科高校に行った場合、高校以降の進路はその専門科の系統に限られます。美術系の大学に行く場合、学力が必要な国公立ではなく、実技のみの私立大学しか選択肢がなくなる可能性が高いです。
高校卒業後の進路をどう考えているか、それも大事ですよ。
    • good
    • 1

38以上ですね。

    • good
    • 0

もっと偏差値高いところに行って、デザインの大学に進学するのはどうですか?

    • good
    • 1

偏差値50あるなら余裕じゃないですか?


ただよく考えた方がいいとは思いますが…
    • good
    • 1

僕の友達にも偏差値40くらいのところに行った人いるんですけどその友達の内申はオール2に1何個かあっても行けてましたよ。

都立とか県立で偏差値50以上あったら余裕でいけると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています