プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 CD-RWドライブが故障したため、購入店(お店ブランドのPCを購入したため)に交換してもらいました。
 しかし、別の不具合(稀にしか認識しない、たいてい読み込むまで異常に遅い)などが起こり、デバイスマネージャでは「このドライバは正常に作動しています」となっていたものの、Win2000のCDを入れてインストールをしようといろいろ試みていたところ、途中で
「Creative WDM Audio Driver Disk上のファイル、sfman.sysがありません」とパソコンに言われました。どうやら私のパソコン内にはない模様。
 「じゃあインターネットからそのドライバをダウンロードしてくればいいんだな!」と思ったのですが、「Creative WDM Audio Driver」で検索したところ、たくさん結果が出てきたのですが、たいてい前にメーカー名と思しき名前がついております。
 私は一体どのページからドライバをダウンロードしたらよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

まずは前提としてどこのどういったCD-RWドライブを使っているのかを書いてください。



CD-RWのドライブ自体に書いてあるはずです。

この回答への補足

 失礼しました。必要なのですね。パナソニック(松下)のものなのですが・・。
申し訳ないのですが、今自宅にいない(自宅のパソコンはインターネットに接続していないので)ので品名まではわかりません。また書き込みさせていただきます。

補足日時:2001/08/18 04:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 サポートレポートには、
「分類(CDROM(R・RW)
 メーカー名 panasonic
 型番 cw7586b」
とあります。
ところで、音楽関係のみの動作が不安定なので、中で何かCDドライブ以外のドライバが存在するのかと思っていたのですが・・。CD-RW自身のドライバということになるのでしょうか?

お礼日時:2001/08/20 03:02

Creative WDM Audio DriverっていうのはC-RW関連の問題ではなくサウンドボードの問題ですよね。


サウンドボードのサポートの方はみてみましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 遅くなって申し訳ありません。問題が解決してから、と思っていたのですが・・。問題は半分のみ解決いたしました。
 サウンドボードのドライバをもう一度更新しようと試みましたが、上手くいったのかないのか英語を解読中でさっぱり。
 しかし、CD-RWドライブの不具合は起こらなくなりました。
 ご指摘ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/07 02:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!