プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3連休の直前になって、「我慢の3連休にしてください」と
いう話がありましたが、もはや人々は以前ほどコロナをおそれていないようです。
これからは「我慢の3連休」みたいに過ごすか、「経済を優先」するかは
個人の自由なのでは?

A 回答 (10件)

日本ではずっと個人の自由ですよ。


そこが中共が支配する国とは違うねん。

ワクチンの投与が開始されても、摂取するかどうかは個人の自由だ。
日本で良かったよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
大阪の人はたいへんですね

お礼日時:2020/11/24 12:41

日本政府の指導力が、一部クレマー国民に削がれてます。

自粛が最適です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/11/24 12:43

はい、個人の自由ですよ。


あなたは何か自由を侵されましたか?

侵されてもいない自由について騒ぐ人がいるから政府も困るんじゃないかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
Go To Travel取消料って
そんなのまで政府が負担するなんてやめてほしい
それこそ「自己責任」にしとけばいいのに

お礼日時:2020/11/24 12:43

goto以外は基本的に規制していないですよ。

gotoだけは国の責任があるので、一旦中止すべきだというのが世論でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/11/24 12:44

「我慢の三連休」ってのは単に医師会のコメント。



政府や自治体首長が それに近い発言をする場合は、
考え方や知識に幅がある集団の真ん中想定して言ってるので、あなたはあなたの考えで行動すれば良いのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/11/24 13:16

「経済を優先」ってのは「お金を使え」ってことなんです。


「出歩け、飲み歩け」じゃなくて、
家にいてジャパネットで買い物をしても「経済を優先」なんです。
それを外に出掛けての消費に絞ってしまっているような。
我慢のしどころ、させどころが間違っていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
なるほどね、ネットで買い物できますものね

お礼日時:2020/11/24 13:16

個人の自由ですよ。


ただ「経済を優先」は詭弁ですね。
経済は国の問題であって、個人の問題ではありません。
割引セールに乗っかって遊びに行くのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
いや「遊び」にいってるのではなく、「経済を優先」してるのです

お礼日時:2020/11/24 13:15

正しく恐れば、コロナなんか怖くないですよ。

正しく恐れる知識がないから、ビビりすぎて、余計かかりやすくなるんですよ。まぁ、それだけ、マスメディアや、人の言うことに、洗脳されやすい人が、この日本はおおいんでしょうね。芯を持ってないというか。だから、日本は、豊かだけど、3万人の自殺者がいる国なんですよ。これが、日本の現実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
最近ではいつでもマスク、どこででもアルコール消毒という
環境がととのってるので、まあ大丈夫かなと思うのですが

お礼日時:2020/11/24 13:14

コロナ感染症に関する正しい情報が無く、治療薬やワクチンも開発段階で感染拡大は進んでいるということなので感染防止策は取り組まないといけないですね。


ただ、経済活動の自粛要請は、収入を担保しなければ経済低迷に繋がるどころか、命を落とす人も増えます。
すでに今年の自殺者が例年以上に増えており、コロナ自殺をされる人も居られます。
専門家の意見も割れており、何が真実なのか分かりません。
ホストクラブやキャバクラ、高級クラブ、風俗などの夜の街感染が多く、衛生管理の悪いお店が目立ちます。
ホステスやホストが接客中にお酒を作り、考えてみれば不衛生です。
髪を触ったり、そこいらを触った手を洗わずに、同じグラスでお酒をつくることが感染を広げています。
人に迷惑を掛けず、エチケットを持った行動をして、お店側は感染防止策を徹底して、経済活動を続けることが良いと思います。
ホストクラブやキャバクラ、高級クラブなんかは感染対策をもっと強化して、シャンパンタワーや乾杯、大きな声で騒ぐ、密な接客などをさせないとか・・。
正しい管理下での経済優先ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
夜のお店は大変でしょうね

お礼日時:2020/11/24 13:12

他人が死ぬかも知れない行動とるのは個人の自由の範疇を超えています。

法整備が追いついていないから裁けないだけで、事実上は犯罪行為です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
事実上の犯罪行為ということで
以前は、自粛警察が取り締まってたのでしょうね

お礼日時:2020/11/24 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!