プロが教えるわが家の防犯対策術!

部活のメンバーがすごく嫌で、めっちゃがまんしています。ても引退まであと半年。
やめるべきですか?親にはもう辞めろって言われてて自分自身も正直やめたいのですが、迷いがあります。部活にいても話しかけられることもありません

質問者からの補足コメント

  • 頑張って話に入っても適当に返事返されて終わります怖いです。ちなみに土日も部活あります。

      補足日時:2020/11/24 21:46

A 回答 (6件)

質問者さんは凄いですね。

私も部活のメンバーが本当に嫌で嫌で仕方なくて、、入部して1年たたないぐらいに辞めました笑

親にも先生にも話をして、先生からは他の部活を進められましたが帰宅部を選択。おかげで好きなことに時間を回せているので我慢せず辞めて正解だったなと思っています。嫌なら無理にい続ける必要は私はないと思いますよ。
    • good
    • 0

幽霊部員になるのだ。

    • good
    • 0

こんばんは。


もし、いじめを受けているのでしたらすぐに辞めた方が良いと思います。

反対に、いじめを受けているわけではないのでしたらあと少しだけ様子を見ても良いかもしれませんね。

ただ、今後部活が原因で身体に何か影響が起きる(不眠やストレス性蕁麻疹など)可能性もゼロではありません。

自分の身体・精神状態も考えて辞めるか、辞めないかを考えるべきだと思います。
    • good
    • 0

あと半年間です。

今まで我慢してきたので最後までやり遂げるべきです。それが今後の力になります。
頑張って下さい。(^o^)v
    • good
    • 0

私も中学の時、部活の人間関係が原因で退部しました。


質問文をみて、私が思うのはやめないほうがいいと思います。迷いがあるとのことですしね。身体的な暴力やいじめではなくても、存在がないようにされるのつらいですよね…。
私は、それが原因で退部しましたが、辞めずにやりきった!頑張った!と思えるようにやめなければよかったと思っています。逆境や挫折は自分の力になるからです。三年間部活をやりきった!という自信をつけるためです。
これは、私の一個人の意見です。最終的に質問者様が決めることです。まわりの方々と相談して納得のいく答えを出してください。
    • good
    • 0

半年って短いようで結構長いですよね、、私はそんなメンバーとあと半年も部活はキツいだろうなと思います。

辞めるべきかと、、(;;)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!