アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公立の中学生です。

卒業アルバムの個人写真の撮影日に休んでしまったんですが…

また撮りに来てもらえるでしょうか?

それとも生徒手帳の証明書の写真が使われてしまうでしょうか?

あと、集合写真を撮る日と、部活とか授業風景とかの写真を撮る日って違いますよね?

A 回答 (6件)

大丈夫、来るよ。


アルバムの写真は、たくさん必要。
その度に何回も学校に来る。
その中で、期日を決めてとることになるはず。
事前に連絡が行くので、何も心配いらないよ。
    • good
    • 2

>また撮りに来てもらえるでしょうか?


>それとも生徒手帳の証明書の写真が使われてしまうでしょうか?
>あと、集合写真を撮る日と、部活とか授業風景とかの写真を撮る日って違いますよね?
それは全部学校の方針なので
あなたの学校に直接聞かないと分かりません
    • good
    • 3

個人の場合は、まだ数回チャンスはあるが最終的には、写真屋まで自分で行け、になると思われます。



その他の写真は、そうかも知れないし、そうでないかも知れない。担任や顧問から連絡があるはずです。
    • good
    • 1

学校によって違うけど、撮影はあります。



学校にカメラマンが来る場合と、カメラマンの会社(スタジオ)に各自で行け、と

学校にカメラマンが来る場合は、背景は自分で選べなくて、校舎の壁とか、中庭とか、前回の撮影の時に休んだ人は全員同じ背景になります(^_^;

さすがに、生徒手帳の写真を使うことは無いでしょう

>あと、集合写真を撮る日と、部活とか授業風景とかの写真を撮る日って違いますよね?

一緒の事が多いでしょう、何回も来てもらうと、それだけお金が掛かりますから
    • good
    • 2

先生に聞く事

    • good
    • 0

先生に聞いてみて


学校や業者さんでも違うから
個人写真は、写真屋さんにとりに行くように言われるかもしれないし
また来るかもしれないし
証明写真使われるかもしれませんし、なんとも言えません

集合写真と部活や授業後を同じ日に撮るかどうかも
それぞれの場合で違います
こんなところで聞いてもわかりませんよ
「うちの学校はこうでした」と言われても
あなたのところが同じとは限りません
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています