プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

卓球部で腹筋割れてたり胸筋があるのはおかしいですか?自分は筋トレしててまあまあ腹筋も6個に割れてますし胸筋もありますこれって卓球に関係ありますか?

A 回答 (3件)

デカイ筋肉=強い筋肉なので、関係する筋肉が大きくなってればスイングの速さに影響あると思います。


卓球の動きに詳しくないですが、多分腹斜筋とか胸筋は関係ありそうですよね。
腹直筋鍛えてれば腹斜筋もついでに鍛えられます、クランチとかはそんなですが、レッグレイズとかアブローラーは腹斜筋も結構関与があります。
ケーブルウッドチョッパーとかは腹斜筋でモロ体幹をひねる動きなので、野球やゴルフに役立つってんで外人は大好きです。
    • good
    • 0

ボデイビルで使う筋肉と卓球で使う筋肉とは違いますから 


意味ないと思います。かえって邪魔している部分も有ると思います。
卓球で腹筋は見せないから何をしていてもいいと思います。
個人の自由です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良くトップ選手とか見ると鍛えてる方が多いので真似して鍛えてます

お礼日時:2020/11/25 23:58

どのスポーツでも筋肉があるのはいい事だと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/11/25 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!