アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年の2月3月に合宿免許を申し込もうか迷っています。
コロナで先が分からない状態で、しかも冬〜初春に他県へ行ってもいいものなのか、良くないのではと思っております。

友達と一緒に申し込む予定なのですが、この旨をその友達に伝えたところ、緊急事態宣言が1月に出されたとしても2月には安定期に入るだろうし、合宿免許はGoToトラベル対象外とされているし旅行ではないから心配ない、と言われました。
この子の意見がなければ行かない判断でしたが、、本当に大丈夫なのでしょうか。

来年の春に合宿免許に行く予定の方や、他の方でも構いません。ご意見頂けませんか。

A 回答 (2件)

大学・高校などの学生で、卒業前のその2月ころに、予定などが空くのですね。

既回答の様に、卒業前の2月3月ころと、夏休みのころは、学生等の、運転免許取得で混みます。
合宿免許は、短期集中での取得には、いいでよ。
合宿免許でないなら、地元の教習所等ですが、教習の予約等がうまく取れなくて、取得までに長期間になるかもなるかもしれません。

合宿免許を考えている教習所へ、2月ころに新型コロナの緊急事態の対応は、どうなるか聞きましょう。

とにかく、準中型車免許(以前の普通免許)の運転免許取得するまでの期間は、合宿で半月~1カ月間くらい、合宿免許でない地元の教習所等で1カ月~2カ月間くらいの余裕を見ておきましょう。

とにかく、運転免許取得は、思い立ったら、何が何でも Go! Go!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました!

合宿免許申し込むことにしました!
やはり、金額的にも期間的にもいいですよね〜

合宿の方が安いですよ。

他県へ行くのもОK。合宿免許を行う教習所は殆ど田舎なので大丈夫では・・・

ただ2月3月は混みます。学生がいるので。お早めに予約するなら。取り消しも早めなら出来るので申し込みだけでもしたらどうですか?

先を心配しても仕方がない。なるようにしかならない。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かに!田舎だったら気にならないですね〜
とりあえず申し込むことにしました!

回答ありがとうございました!