プロが教えるわが家の防犯対策術!

受験生が内申書をもらった後に学校を休む
偏差値75の神奈川県立高校を目指している女子中学生です。
現在、ステップオープン模試でa判定です。

内申書をもらったので正直学校に行きたくないです。
私の学校のカリキュラムは正直 くそ です。

社会の先生は 社会勉強 と言って
テレビアニメを見せるのに4時間授業を使い、
それについてのレポートを書くのに2時間使わせています。

国語の先生は、授業の1/2は説教(彼の人生に対する
価値観?)で終わらせるし。。。
それに、なぜか趣味に関するスピーチで5時間授業を使っています。

理科の先生と 英語の先生、 数学の先生は
教科書の内容をわざわざ黒板に書きそれを私たちに板書させるのです。

本当に無意味な授業ばかりで腹が立ちます。
しかも、6時間目には 絶対に行けるはずのない修学旅行の班決めや クラスレクに関するアンケートを
今の時期に行っているのです。

頭おかしいと思いませんか?本当この学校。

でも授業中に内職してると怒られる。
この前は、廊下に呼び出されました。。。

休み時間は、勉強していると他のfラン高校にいく生徒が私にちょっかいをかけてきます。
(授業を妨害する男子です)

こんな事に時間を割かなくてはならない事に腹が立ちます。
この前は泣いてしまいました。

もう塾で内容は一通り終わっているので学校に通うことが本当に無意味すぎます。

親にも承諾を得ているので学校を休んでも
良いでしょうか。

あまり想像しにくいとはおもいますが、私にとっては
毎日髪の毛がごっそり抜けてしまうほどストレスを
感じています。

どうか、アドバイス、助けをお願いします。
誹謗中傷はやめてください。

先生には相談した方がいいですか?
担任の先生は優しく話に乗ってくれるのですきです

誰か助けてください、

あ、ちなみに1.2年で計10回休みました。
中三はコロナの影響で休むと欠席停止になるので
欠席日数は0です。
中三の出席停止は3回です。

A 回答 (1件)

親が理解しているなら行かなくて大丈夫ですよ。


でも、、、その前に学校には仁義を切らないと。
親と一緒に学校に行って、「ウチの子はもう学校には行かせません」と言ってもらうの。

必要最低限で、何か事務的なイベントのときだけは登校するとかにして、学校とは関わらないでもいいと思うよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!