プロが教えるわが家の防犯対策術!

先生を論破する方法を教えてください。
中学生男子です。
僕はは特に何もした覚えがないのに教師に怒られました。一方的に。今度担任と1対1で話す機会があるんですけどその時になぜ怒られたのか聞こうと思います。ですが、担任はかなり理不尽で口が上手いので怖い先生を味方につけて呼び出しをくらうかもしれません。(怒られる)そこで教師を論破する方法はありませんか?この前質問をしただけで呼び出しを喰らいました。

A 回答 (7件)

刑事事件の犯人だって、裁判には弁護人を付ける権利がある。


ぜひ代弁人を同席させてほしい。校長先生でいいや。。
その先生と仲が悪い先生を同席させましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その先生は怖いので有名なのであんまり逆らう先生居ないんですよね
この前生徒指導に相談したんですが何も動いてくれないし、むしろこっちをせめてきました

お礼日時:2020/12/01 20:02

先生によっては、嫌いな生徒がいて、好きな生徒とは全然違うんですよね。

あるあるだと思いますが、とりあえず悪い事してないなら、他の先生、親に相談するなどあります。口が上手くて負けるなら戦わなくても逃げればい良いんです。自分でどうにもならない相手なら他の手段があると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも、これじゃぁ腹の虫が収まらないんで復讐したいんですよね

お礼日時:2020/12/01 20:18

なぜ怒られたかわからないことは聞いてもいいと思う。

それに答えられない教師は失格だ。ただ、嫌いな生徒なんていないと思うけどね。家庭事情知ってるから、グレるのも知っててわからんでもないこと最近多いので。
    • good
    • 0

論破してどうするの?


第一、キミの勝ち!って誰が判断するの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

論破するのみですけど?それが精神的ダメージに変わればいいなと思い論破します。僕は論破する方法を聞いているんですけどちゃんとそれに合った回答してくれません?

お礼日時:2020/12/01 21:42

ソラン


詳細がわからないので上げ足取りの口上は指南できません。
基本的にそんなに論破を豪語するなら
こんなとこに質問する意味がないと思うが。
なにを思って投稿してきたの?

論破したよ!って書いてきな!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何を思って投稿したのか?そんなのよんだらわかりませんかねぇ?wどう見たって論破する方法をしりたいからでしょ。意味がないかは僕が決めることであって貴方に口出しされる筋合いはありません。マジでちゃんと答える気無いのであれば回答控えてもらってよろしいですかね?

お礼日時:2020/12/01 22:02

論破なんてしない方が良いですよ。


間違いなく内申に響きますから。
結局自分が損します。
なぜ怒ったのかを聞くのは当然ですが、教師の方が筋が通っていれば論破できないですよね?
教師が正しければの話ですが。
論破って自分の言っている筋が正しくないとできないです。
何もした覚えがないと言っても気づいてないだけで何かをしたかもしれない。
なぜ呼び出されるのか怒られるのかを聞かなければ論破どころか言い返す事もできません。
まず、どうして怒っているのか理由を知ってからでしょう。
その怒りが理不尽なら別ですが、、、
全ては理由を知ってからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実は理由知ってますのでそれがあまりにも理不尽だったので論破したいとおもいまして

お礼日時:2020/12/01 22:22

基本的にそんなに論破を豪語するなら


こんなとこに質問する意味がないと思うが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

その言葉は先程もききました。一体何回言えば貴方は理解ができるのでしょうか?いいですか?ちゃぁんと読んでくださいね?そしてちゃんと理解してくださいね?意味があるか、無いかを決めるのは僕自身でありましてや赤の他人に口出しされる筋合いはありません。そして、質問の答えに該当しない回答は迷惑なのでお控えください。僕は全てのことに意味があるとおもっているので。

お礼日時:2020/12/01 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!