プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女で独身の小学校教師は保護者から信頼されませんか? 教師という仕事は独身だとやりづらいのでしょうか。

A 回答 (11件中1~10件)

お察しします。

「女で独身の小学校教師は保護者から信頼され」の回答画像11
    • good
    • 0

全然。

そんなことない。
真剣に子供に向き合ってる先生はその姿勢がすぐに伝わってきます。
    • good
    • 0

関係ないのではな?


小学生の娘がいますが、多少は既婚のベテラン先生だと安心できる気はしますが、それらはその先生のやり方や人間性を知る前の段顔です。

誰かに何か言われたのか、何か問題があったのか?分かりませんが…

真剣に生徒達と向き合い、一人一人の個性を尊重して接してくれていれば問題ないと思います。
    • good
    • 0

一口で信頼と言っても、いろいろな切り口がありませんか?



授業内容に対する信頼、
情操教育に対する信頼、
公平性や、個々の児童特性に沿った対応に対する信頼、

保護者も人によって教師に求めるものが違います。
どこまで、その児童の保護者の立場になって考えてくれるか、
そういうところをみられると思う。

今の教師はかなり難しい商売で、
特に小学校なんかだとかなり疲れるとは思います。
ですが、独身ではダメではないか?
との思いは仕事から派生した問題ではなく
若いご自身の欲求からこじつけた言い訳に思います。
もっとも、
プライベートが充実していないと
一人ひとりの児童に配慮なんか不可能だと思いますけどね。

大変な商売を選択したなぁと感心しますが
今の児童たちが将来において
「よい先生に指導してもらった」
と回想してもらえるよう頑張ってください。

ちなみに僕は小学時代の先生(かなり先進的な授業をされた)に
強烈に影響を受けていて独創的な観点を育ててもらいました。
この先生の授業で人生が形成されたと思ってます。
    • good
    • 1

つらいことがあったのですね


私のところに、嫁にきてくれ
    • good
    • 2

滝沢くんと松下菜々子的関係にならないか心配( •́ㅿ•̀ )何でしょうね!

    • good
    • 0

いち小学生保護者ですが、既婚、独身は、まーーったく関係ないです。


人間性オンリーです。子供の事を真剣に考えてくれる方には、先生、保育者共に、いつも感銘をうけます!!
しかし、3ヶ月たっても自己主張しない、大人しい我が子の事を覚えてないですよね?て、ゆう先生は、信頼しません_:(´ཀ`」
    • good
    • 0

教員です。



経験上、そう言う傾向はあります。ただ、男でも余り差は無いかと。

教師は学習した教育論や自らの経験を元に、保護者と対話します。元々生真面目な人が多いので、養育に問題のある保護者にはつい責める口調になりがち。その場合、保護者は反論の材料として「養育者になったことがあるか」と。人と共同生活をして、幼い子どもを育てるのは、理想論では片付けられない物がありますから。

ただ、謙虚に聞く姿勢を示す教員は、若かろうが独身であろうが、信頼感は得ます。

私見です。
    • good
    • 0

子育てはこうすべきだ!みたいな台詞は禁句でしょうね。


既婚者でも禁句ですが、独身者の方が保護者を不快にさせやすいと思います。
    • good
    • 0

年齢や未婚既婚は関係ない。


定年間近でも信頼出来ない先生は居たし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!