アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの学校の教師が、生徒にセクハラしています。陸上部の顧問なのですが、私たちの学年の女子生徒にだけマッサージと言ってお尻を触ったり太ももを触ったりしているそうです。他の学年の人や男子生徒には何もしていません。それを嫌がると怒られるとかなんとか。私も、聞いた限りなので曖昧なのですが私たちの学年の陸上部の女子はほとんどの人が辞めていき今ではキャプテンと副キャプテンしか残っていません。教頭にも報告したことがあるらしいですが、その先生がまだ先生をやりたいと言ってその件はなくなったそうです。
このセクハラ教師を訴えることは出来ないんですか?証拠がないと無理なんでしょうか?また、ただのマッサージと見なされてしまうのでしょうか。?

A 回答 (3件)

私の学校の教師、去年だっけ?女子更衣室にビデオカメラ置いて女子の着替え撮ってたんですよー。

私被害者なんだけどね。しかも、3年間担任だったんだよ。中学生だけど。中筋幹って人。Googleで中筋って検索するだけですぐに出てくる笑笑 そういうのは、証拠が無いと訴えられない!!教頭先生も教師失格でしょ。だから、セクハラされてる瞬間をビデオでこっそり取るんです!!その証拠を教頭ダメなら校長。校長もそれをもみ消す人なら学年の先生全員に見せる。そっから教育委員会かな。先生クソならはじめから教育委員会だね!!
    • 1
この回答へのお礼

中学校でどうやってビデオ使えたんですか…??もちこみ禁止だと思ったのですが…

ビデオで撮影したのは先生だよ!そのビデオの中に撮影されたものがあったからそれが証拠となった。

べつに、一大事だったらビデオくらい、持ってってもいーんじゃない?ビデオ大きいからスマホの方がいっか。
    • 1

普通にマッサージでもお尻や胸の辺りを触る事はあるといえばあります…。

でも嫌がってる人にやるべき事ではないですよね。
証拠がなくとも訴えはできますが、やるなら証拠を確保してからの方が確実かつ意味が高まるでしょう。
    • 1