アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よね?。

質問者からの補足コメント

  • おっしゃるとおりです。見た目を批判するのって1番傷つきますよね????。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/02 23:52

A 回答 (5件)

差別用語というか、


使う場面によっては誹謗中傷、侮辱の言葉ですね。

酷く傷つく様な場面、状況であれば訴えてみても良いのではないですかね。
この回答への補足あり
    • good
    • 4
この回答へのお礼

傷つく人もたくさんいると思います。病名みたいで。なんだかなぁ、と思いました。ファッション通販見ていたら「低身長でも、」と書いてあって侮辱的に見えました。

お礼日時:2020/12/02 23:50

それなら「高身長」も差別用語になってしまうけど。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

高身長は高学歴と並びに悪い言葉ではありません。低学歴だと侮辱だと思いませんか?。

お礼日時:2020/12/02 23:51

低身長は「身長が低い」以上の意味を持たない。


行き過ぎた言葉狩りは百害あって一利なし。
    • good
    • 3

差別だと思ったことありません。

私自身低身長ですが、チビとか言われる方が嫌ですね
    • good
    • 0

何でもかんでも「差別用語」とするのには反対です。

代わりの言葉は何ですか?チビ、寸詰まり、・・・・言葉が浮かびません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!