アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分だけが良い思いする事に罪悪感ってありますか?

家族が大好きで、友達と遊んで美味しいものを食べる!とかあると『家族は家で待ってるのに』とか思ってしまって。
今度一緒に来よう!では解決できなくなってしまいます。
家族からすると『勝手に食えよ!』みたいな感じらしいのですが、出来ません。
気の持ちようですが、良い解決法ありませんか?

長文すみません。

A 回答 (4件)

解決する必要などあるんですか。



そうした罪悪感は素晴らしいモノだと
思いますが。

そういう人は、幸せな人生を送る
ことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに私には解決しなくて良い。なんて考えなかったです!

お礼日時:2020/12/05 15:00

今そうやって家族を顧みて貴男は悪い夫では無いのだと思います。


遊んでいても友と食事していても家族が有るって事を思うだけで
良い事だと思います。
ただね、度を超すと思っているだけで行動を伴わない悪い旦那って事に
なりますよ!
家庭の事を忘れないいい夫で居て下さい。
    • good
    • 0

ありますね、罪悪感とはまた違うかもですが、家族旅行ではない旅行で絶景とかいい宿に泊まったら子供と来たいな〜とか思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そもそも、そんな旅行いけないです。。。

お礼日時:2020/12/05 01:34

あなたが幸せなら、家族も幸せ。


友達と遊んであなたが幸せなら、家族もそれを望んでいる。
考え方次第。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/12/05 01:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!