プロが教えるわが家の防犯対策術!

年間15万円払って、ブランド服を90%オフで仕入れられる会社があります。
メルカリとかで販売しようと思ってますが、稼げるでしょうか?
会員は1200人いるそうです。

A 回答 (7件)

稼げるのは「年間15万円でブランド服を90%オフで卸す」会社でしょ。

稼げるよりも騙されて損するのは、あなたです。
    • good
    • 0

あ、それやめとけ!!!


マルチだから。

はじめに○円もらいます、でも結果的に後で○円儲かりますよ、てのはだいたいマルチかマルチの派生。

昔はペーパー商法って言って「金の権利」とか「海外のエビの養殖の権利」とか、あるようなないようなものを価値あるって言って売りつけてた。
今は「海外旅行に激安で行けるポイント」とか聞いたこともない仮想通貨で払うとか。
価値があるように思わせてやるわけよ。
そんで、実際に行使しようとしたらできなくてドボンよ
(安愚楽牧場みたいに、最初の数年はちゃんと対応して誠実感出すのよ。それで信用させて、自転車を漕ぐとこまで漕ぐの。そんでサヨナラーてする)。
詐欺は立件は難しく、立件しても軽微な罪なんで、詐欺師は「分かっててやる」わけ。つまりプロなのよ。逮捕?ウェルカムやでー、てこと。
それまでに何億円か儲かるからそれでええやん、てこと。それでまた何年かしたら代表者を変えて、似たようなマルチ始めるの。


あと友達とか恋人から誘ってきてると思うけど、完全に信者だから辞めさせようとしても無理。ヤク中にヤク辞めろ!というようなもん。ボロボロになるまでは辞めるわけない。 

マルチ相手には、
親とか会社とか言い訳して、弁護士や警察官が身内にいて止められたとか、約束ドタキャンとかしまくって「面倒くさいやつ」な感じ出していけばおのずとフェードアウトしてくれるよ。

ちょっと考えればわかるよな?
ブランド服を9割引で手に入ると思う?
そして、そんなもんを各ブランドが放置すると思う? 

完全な詐欺だぜ。 あと、こういうことを問い詰めるなよ、相手はプロだから。論理的に詰めても完全に返してくる。ヤク中と話しても無駄なのと同じよ。時間の無駄にしかならないよ。
    • good
    • 0

定価が存在するなら1%や5%以下で


販売してる業者もおります。
重さ売り
    • good
    • 0

コロナ下で、そういう仕事をしている人が増えているニュース、見ましたね。


私はフリマ販売を長くやっていますが、ライバルは余り関係ないと思います。
要するに、売れる(本当に良いと思う)物を、魅力的に出品できれば、売れます。儲けは後。
ある程度手応えを感じたら、年間15万円のお金を払っても儲かると実感したら、やってみても良いのでは?
    • good
    • 0

流行はね、よく似合っている人が着ているうちが花。


猫も杓子もそれを着るようになったら、もう終わり。
   
つまり、そんな話(質問)は、世の中の人がほとんど知らない時にやれば、儲かる。
こんな誰でも見る掲示板に質問が出てくるようになったら、もう終わり。
  
意味がわかるかな???
    • good
    • 1

取り扱えるブランド次第です。


そもそもそういう話自体がほとんど詐欺ですけれど。
    • good
    • 0

1200人もライバルがいるなら、私ならやりません。


売れそうなものが仕入れられるとも限りませんし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!