プロが教えるわが家の防犯対策術!

21の女(社会人)です。
SNSで知り合った年上の男性と、なんやかんやで1年くらいやりとりしていて、ほぼ毎日通話、2ヶ月に1回ほど会うような関係になっています。

SNSといっても、いわゆる裏垢というものだった為
出会い方は健全ではなく、お互いの好きなプレイをし合ったりすることが多く(本番はなし)、
それ以外では美味しい物食べに行ったり、テーマパーク一緒に行ったりとしています。
(恋人ではありません。友達以上恋人未満だけど完全セフレでもないみたいな状態)

が、問題はこれが親にバレないか……ということです。
実家暮らしですが、毎日の通話は
いまのところバレていません。
遊びに行く時も、友達と遊びに行く、友達の家に泊まると嘘をついています。

たまに嘘をついていることに後ろめたいような、よくないことをしていると思うと複雑な気持ちになります。
夢の中で親にバレたり、隠したりしていることがあって、その度に罪悪感を感じてしまいます。

でも、恋人や好きな人がいない私にとっては
寂しさを埋めるという意味でも、関係を終わらせたくないと思ってしまいます。

(やっと)質問ですが、
こういう嘘はどのようなきっかけでバレてしまうのでしょうか。

友達の顔がみたいとたまに言われることがありますが、写真撮られるのが苦手だから撮ってない
と嘘をついています。

ぐちゃぐちゃな質問で申し訳ないのですが、
なにかアドバイスなど頂けたら幸いです。

A 回答 (1件)

質問拝見しました。

「どのようなきっかけでバレてしまうのか」とのことですが、
挙げればキリが無い為コレと言った回答をする事ができません。
ごめんなさい。

変わりとして別アドバイスを回答とさせていただきます。

ご家族への嘘として作った「友人」の「紹介で知り合った恋人」として、その男性の事をご家族に話してみてはいかがでしょうか。

相手男性とは友達以上恋人未満の関係ですがこの嘘ですと、ご家族の方へは不健全な出会いで知り合った相手である事を隠しつつ、
遊びに行く・泊まる事を話しても自然でバレにくいと思います。
*「恋人」は一人暮らし設定だと何かと便利です。
  互いに「両親への紹介はしない」と二人で決めた とも話しておきましょう。

質問者様の嘘をつきたくは無いというお気持ちは察しますが、
関係は継続、不健全な出会いは隠したい というのは無理があります。
どこかで嘘をつかなくてはなりません。

この回答が参考になれば幸いです。
長文失礼しました。
    • 0