プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現行の86に1JZや2JZに載せ替えてる事例は見たことありますがいずれも競技車両前提のショップのデモカーくらいしか聞いたことがありません。
主に排ガス規制が厳しくてエンジンスワップ後に公認を取るのが難しいと聞きますがやはり現実的では無い話ですかね?

同じ2LクラスのNA Vtec(K20aとかf20c)エンジンとか載せるのも夢があるなーとは思うんですが...

A 回答 (2件)

JZ86


WORKSってショップが今年のオートサロンで参考出品してて、まだ公認取れてないとは思いますが。

新しい車に古い車のエンジンを載せる上でのハードルは、公認対応とCANですかね。
後任はECUいじり倒せばパーツと組み合わせてどうにでもなりますが、その段階でも絡む各種センサーからの信号の扱いが古い車とは違うので、それに対応させるのにソフト面の知識が必要。

エンジンの大きさとかではないところのハードルです。
    • good
    • 2

出来ますよ。


1000万もあれば良いでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!