プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、お世話になります^^

昨日ホットケーキミックスを使っておやつを作りました。
余分に焼いてとりあえず焼いて冷凍保存中です。

ホットケーキって食べ方がワンパターンになりがち?なんですが、(ジャムやバター、ハチミツをつけて食べる等)
そんなワンパターンな食べ方以外でオススメがあれば教えていただきたいと思います☆
手間がかからない調理方法で違う食べ方もあれば嬉しいです。

よろしくお願いします!

A 回答 (9件)

私の大好きな喫茶店のメニューですが。


ホットケーキにソーセージやハムを添えて、食事メニューにしちゃいます。
ソーセージもハムもソテーしてあたたかいのを添えます。サラダやフルーツを一緒にすると栄養面もOK。
ホットケーキはソーセージなどと一緒に塩味でもいいし、メープルシロップで甘くしたのを一緒に食べても合います。

その喫茶店はホットケーキが名物で、ほかにも生クリームとフルーツをたっぷり添えたのとか、チョコレートソースがかかったものもあるのですが、私はいつもソーセージ付き(なければハムつき)を頼んでます。
甘みと塩味、クセになりますよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ほほ~、おかずホットケーキって感じですね^^
ホットドック?みたいな感じで美味しそうですね~~
甘いケーキに合うのか疑問ですが塩気がまた良さそうですね!
朝食にやってみます☆

お礼日時:2005/02/08 09:16

フレンチトーストの要領で、食パンの代わりにホットケーキを使用します。

食パンとは違った食感になりおいしいですよ。ちょっと贅沢な食べ方です。
    • good
    • 0

すでにたくさんの方がアドバイスされていて、参考になりました。


で、私は...
ホットケーキのもとにすりおろしたジャガイモを混ぜて普通に焼きます。もっちりしていて、マーガリンとかでもおいしいけれども、マヨネーズをかけても美味!
ほかに、かぼちゃとかさつまいもなどでもおいしいと思います。
それと、お好み焼きをつくるときに、小麦粉にホットケーキのもとも入れると、ほんわりで、ちょっぴし甘くておいしいですよ!
参考になればうれしいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
残念ながらタネは全部焼いてしまったんですが、また自戒作るときにやってみたい調理法法ですね^^
おやつというか食事感覚って感じですね!
もちもち感大好きなので試してみたいです☆

お礼日時:2005/02/09 10:00

私は、少し小さめに焼いて市販のこしあん(お好みのあんこ)をサンドして、どらやきとして食べることが結構あります。

普通に美味しいです。

個人的にですけど・・・小さい頃良くやってた食べ方でちょっと変わったモノがありまして。
焼いたホットケーキをオーブンで表面がカリカリになるくらいに焼くんです。
それをサイの目切り(1cm~2cm角くらいの角切り)に。 それをちょっと深めのお皿に入れて、レーズンやプルーン、アプリコットなどのドライフルーツを加えてミルクをかけて食べてました。シリアルみたいに。 

次つくるときの参考までに、ちょっと変わった食べ方としたら・・・

『家庭用たこ焼き機』ってあるじゃないですか?それにホットケーキの生地を流し込んで、お好みの具を入れて焼くと、一口ケーキが出来ますよ。
オススメの具としては・・・
1,こしあん
2,チーズ(5mm角に切ったヤツ)
3,ジャム

こんな感じです。
あまりお役にてててないような・・・まぁ、参考までに。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

タコ焼き機持ってます!!
ベビーカステラみたいになるんでしょうね☆
今回はタネを全部焼いてしまったので、次回機会があればやってみたい方法です^^

お礼日時:2005/02/09 09:59

パフェを作ります♪ホットケーキを小さめに切って、パフェの底に敷き詰めます。

生クリーム、アイス、果物など、お好みのオリジナルを作って下さいね!同じように、焼きプディングの底に、パンの代わりに敷き詰めても美味しいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ファミレスのデザートみたいでちょっとした豪華デザートですね☆
各材料がある時にやってみたいと思います!!
プリンの底に敷き詰めるアイデア、いいですね!

お礼日時:2005/02/08 09:31

ミックスを使って、クッキーもドーナツも、パウンドケーキお何でも簡単に出来るので、試してみては***箱の裏とかに作り方かいてありますよ***


ホットケーキのままなら、きなこと黒蜜かけるとおいし~~~~~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

袋の裏面にいろいろ書いてありました!
しかし今回はもうホットケーキとして焼いてしまったので次回また試してみたいと思います^^

お礼日時:2005/02/08 09:30

こんにちは。

私はいつもたねが余ってしまうため、牛乳を規定の量より多めにして、クレープっぽくしています。
バターをひとかけレンジで溶かしてホットケーキミックスに混ぜます。牛乳は結構いれて大丈夫です。
そして油をひかずにタネを流してあとは普通に焼きます。そのままでもおいしいけれど、熱いうちに板チョコをはさんでしばらく放置しておくとチョコが溶けておいしいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
タネは残っていないのでできませんが、今後の参考にさせていただきますね☆
クレープ大好きなので試したいです!

お礼日時:2005/02/08 09:29

ホットケーキのトッピングにアイスクリームはいかがでしょう?


バニラアイスをのせて、更に湯煎で溶かしたチョコレートをかけて、
クラッシュアーモンドやナッツを散らしたりしたら・・カフェのスイーツのようです(*^^*)

またハチミツをかけるよりはメイプルシロップのほうが格段に美味しいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ひゃ~美味しそう!個人的に大好きなアイス&チョコ!!
スライスアーモンドのトッピングもいいですねぇ!
ちょっとしたカフェデザートって感じですね^^

ちなみに家にはハチミツしかなくて・・・笑

お礼日時:2005/02/08 09:15

個人的には、少し薄めに焼いて、「まるごとバ○ナ」みたいな感じにフルーツと生クリームを巻いて食べるのが好きです。


クリームとフルーツをまいた後、ラップで包んでしばらく冷蔵庫で寝かせてなじませます。
あと、簡単なのはどらやきかなぁ。小さく焼いて(片面はしっかり焼き色をつけ、もう片面はさっと焼く)、市販のあんこをはさむだけです。生地に蜂蜜を混ぜるといい感じです。
後片付けが面倒でなければドーナツも割りと簡単ですよ。あの形でなくても、お団子にしてあげるだけで十分おいしいですし。

すでに焼いたものであれば、
トッピングを変えるだけなら、あんこや生クリームもおいしいですね。
あと、生クリームとフルーツを2枚のケーキではさんで、ショートケーキみたいにするのもおいしいです。

以上、ご参考までに。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
いろいろ食べ方あるんですね~。まるごとバナナは個人的に好きなので休みの日にやってみたいと思います☆
ひとくちドーナツもいいですね^^

お礼日時:2005/02/08 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事