アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学3年男です。

今まで、きちんと女の子と付き合ったことがありません。別に高望みをしているわけではありません。面食いではないですし。付き合ってくれる人がほしいというよりも、好きだと言っても逃げない人がほしいんです。

彼女以外の物は、だいたい満ち足りてるんです。大学は、第一志望の国公立工学部に入りましたし。大学の授業はおもしろいし。とりあえず院まで出ておけば、就職先が一口もないということはないだろうし。自分の夢は昔からエンジニアだったので、将来の夢からはずれているわけではないし。
万が一就職できなかったとしても、親はアパートを持っています。定期的に家賃が入って、自分は一人っ子なのでそのまま相続できるし、将来における経済的心配は、ほとんどありません。不景気の中、恵まれているとは自覚しています。

だから、正直、後足りていないのは、彼女だけなんです。条件的には悪くないと思うんですよね。特にブサイクというわけではないし、身長は175以上あるし。それでも誰にも拾ってもらえないのは、やっぱり恵まれすぎているからなのかなぁ、と時々思ってしまいます。これは、何かの試練なのかな、と。

やっぱり、性格が問題なんですかねぇ...でも、性格ってどうやって直せばいいんでしょう。大学を留年して、一年ぐらいかけて性格改善した方がいいんでしょうか。
こんな自分、どうやったら拾ってもらえると思いますか?

A 回答 (107件中1~10件)

拾われるのを待つのではなく積極的に行った方がいいと思いますよ。

• 0

まずは色んな人に出会いましょう

あなたが見ている世界はまだまだ狭いですよ
    • 0

拾ってもらうのではなく、自分からどんどん行ってください

• 0

性格は直そうと思って簡単に直るものでは無いですよね。

大学を留年しても解決にはならない気がします。
    • 0

自分磨きをしましょう

• 0

拾ってもらうといっても、見た目や経歴はともかく

中身はすぐには、変わらないので
自分から積極的に探した方が早計かと。
    • 0

気にしない方がいいです

• 0

性格を改善するために大学を留年するなんて話は聞いたことがありません。

社会に出れば自然と性格にも変化が出てくる可能性もあります。

>どうやったら拾ってもらえると思いますか?
大学三年生ならば、積極的にアプローチすることで、彼女が出来ると思います。
    • 0

サークルなどに入会してみてはいかかでしょうか

• 0

女の子からアドレス聞かれるまで待つくらいの落ち着きを!!

深呼吸です、深呼吸。
あんまりガッツいて軽い奴ってマイナスイメージ持たれないように。。。

洋服のセンスや髪型が自分に合っていれば(たとえ顔が地味だろうと)問題ないと思います。
個人的には清潔感が大事かと。ハズレのくじを引きたがる人間なんていませんからね。
やっぱり恋愛経験が豊富な人はオーラが違う気がします、
自分とはまるで違う人種ですね。
恥ずかしくて誰にも言えませんよ、この歳で恋愛したことないなんて。  街を歩くとどうしても目に付きますからね諦められれば楽なんですけどね。、 どうしても、ただの思い込みにしか思えないのですが、そのへんはどうですか?
「壁」って、いつの間にかできたんじゃなくって、自分で作ってるように感じました。
自信の問題なのかな?
女の人は、まったく別の生き物だと思っているようにも感じました。 男の人に対して、波長の合う合わないがあるように、女の人に対しても、合う合わないがあると思います。
    • 0
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→