プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人とのペンの貸し借りがそのまま

数日前、隣の席にいる好きな人のペンが壊れて使えなく(正確には使いにくく)なって、私のペンを貸しました。

すみません、経緯がうろ覚えなので詳しくは書けませんが..

私は彼のペンを借りて、交換状態になりました。

ちなみに、彼のペンは赤青別で2本。私は1つペンに2色が入ってるペンです。
彼の壊れたペンというのは、青のペン。なぜか私は彼の赤ペンと共に壊れた青ペン借りました。

テスト返しがあったこともあり、何回か授業が終わる前に返されました。(私も返した)
けど今度は筆箱を忘れたそうで、またそのペンを貸しました。

その時、彼は仲の良い男友達と..同時に仲の良い女友達にも借りてました。
だから、期待はしてないんですが..

テスト返しが終わったあとも、私と彼はペンの取り合いみたいになりまして。

まだ聞いてはないんですが、新しい青ペンは買ってない様子。

一昨日あたりはそのままペンを持ち帰られて、私はあとから気づく始末。(「持ち帰って家で使った」と報告を受けた)
取り返せば、また貸して..と。
正直家ではほぼ使わないので、持ち帰られても困りはしません。

そしてまた持ち帰られました。でも今回は、彼の壊れた青ペンを私も持って帰ってきてしまったのでお互い様ですが..
忘れていた可能性もありますし。

彼が私にとってただの友達なら、まだ普通に気にしないんですが...
なにせ好きな人なので、モヤモヤします。

客観的に見て、どう思われますか?
好きな人の相談を友達にしたことがないので、どうしようもなくてここに相談してしまいました。軽い悩みですみません..

質問者からの補足コメント

• 1度記入してありますが、壊れた青ペンは完全に「使えない」訳ではありません。一応使えますが、使いにくくなっている状態ということです。処分していないのはそのせい。

A 回答 (1件)

彼もあなたのことが気になってるんじゃないでしょうか?ペンのやりとりで話すきっかけ絡むきっかけが出来ますし、好きな人の物を持っていたいって気持ちがあるのかなぁと。

わたしは女性ですが学生時代は男子って好きな女の子にやたら話しかけたりちょっかい出してた気がします。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど..!いつの時代でも、好きな女子にちょっかい出す男子って変わらないもんなんですかね(笑)

んー、結構彼は女好きっぽい性格なので決定的にわかる証拠は見つけられませんが...本当に少しでも気にしてくれているのなら、嬉しいです!頑張ろうと思います!
ご回答ありがとうございました!(*^^*)