プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社で、隣の島の女性にマジックペンを借りました。私が手にした瞬間、「返さなくていいよ」と言われました。なぜ??
私は、おっさんです、、、。

「会社でペンを借りたら「返さなくていい」と」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • どうも、私がおっさんで、ペンを借りた女性に気があって、その女性は私を嫌がっているのが原因のようです。
    イメージアップのためには、具体的にはどうしたらよいものでしょうか?
    「好きなドット柄のスカートをはいてきたよ」と言われたときの、ニヤニヤした顔がまずかったのでしょうか?
    どうしたらよいでしょうか??

      補足日時:2015/02/18 20:24

A 回答 (9件)

少なくとも好意ゼロ、普通に見たら嫌われているからだと思います。


内心「近くにいる人から借りればいいじゃん。もうコッチに来るなよ~。」ってことだと。

好意がある相手が借りに来たら
「赤、青、黒、マーカーもありますよ!」とか
「今度、もっとオシャレなペンを差し上げますね。」なんて展開になるものです。

風呂に入らないとか、歯磨きをしない日があるとか、、、
女性は不潔な男が嫌いですから、「寄るな!!」ってレベルでは。

「ドット模様?!」 別に質問者さんに見せるために着てきた訳では無いでしょうから、
他の話題が全く頭に浮かばなかっただけなのかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もうコッチ来るなよ~。キモイよーーー。
って感じですなのですね。

水玉、大好きなんですが。o ○ザンネン!!

お礼日時:2015/02/25 22:16

相手の女性は、10,000%質問者を嫌っているのです。



文章からも、充分過ぎるほど伝わってきます。
あなたがキモ過ぎるんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

キモキモなんですね~。
文面からも伝わるほど。o ○

お礼日時:2015/02/25 22:13

質問者様のお礼コメントを読んで思ったのですが、あなたはその女性に興味・好意を持っていて、彼女はそれが迷惑という可能性があるかと思います。


ペンを返す口実で、違う場で接触してくるのが面倒ということでは?

ペンを返さなくていいと言われたら、通常は
「そう?」とそのまま受け取っておくか、「いや、すぐ返すよ」と彼女のデスクに置くだけで、深く考えもせず、ここに質問すらしようと思わないでしょう。

こう考えると、あなたは彼女と親しくしたい気持ちがあるが、彼女はそれを察して迷惑に思っている、という構図が見えてきます。
失礼ですが、あなたが女性好きで、誰にでもなれなれしく接してしまっているため、敬遠されている可能性もあります。
職場の女性はホステスではありません。会社が会社の業務をさせるために雇ったのです。気をつけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

えっ、その女性に恋しているってことは無いとは思うんですが・・・。
でも、黒髪のロングが素敵な女性なので、そうかも。o ○

誰でもってわけではないです。もっと席が近い女性とは、ほとんど会話しませんし・・。

今度、呑みにでも誘ってみますね。断られちゃうかなーー??
1対1は、絶対に嫌がられそうなので、男2女3くらいで。

お礼日時:2015/02/18 20:20

1.使いにくいので捨てるつもりだった。


2.会社の備品だから、社内であればだれがどこで使っていても問題ない。
3.何度も借りに来られると、その度に対応しなければならないので、自分の仕事に支障がでる。
4.あなたのことを嫌っている。

普段のその女性との関係性によります。
さてどれでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

1.あっ、ピンクは壊れたと言っていたので、使いづらいのかも。
  インクのにおいもすごくて「臭い臭い」言ってました。(えっ、もしかして、俺のこと??)
2.会社で購入したものではなく、私物です。
3.はじめて借りました。
4.それはわかりません。「俺のこと嫌ってる?」って聞く勇気もないですし。o ○

お礼日時:2015/02/17 20:42

まぁ確かに質問者さまのことがただお嫌いの場合は、「返さなくてもいい」と言われるかもしれませんね。



ただ質問者さまがペンがないのに、備品の新品のペンを取りにいかずに、しょっちゅう他人から借りているようだと「私も周りも迷惑しているから、これくれてやる」という意図で「返さなくてもいい」と言われることもあるでしょう。

前者だと女性もちょっと対人スキルに問題はありますが、後者の場合は質問者さまがいけないと思います。
でもどちらにしても嫌われていることは確かですね。

そしてそんな近距離でわざわざペンを借りるってことは、おそらくは後者でしょうね。
(自分のデスクが近いわけですし、デスクになくて、備品庫に取りに行くのが面倒だから、他人から借りようとしたのでしょ?近距離の自分のデスクにペンがあるとしたら、嫌がらせと取られても仕方ありません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございまう。

ペンは初めて、お借りしました。
と言うことは、前者なのですね!

嫌われているわけですね・・。
今日は、「好きだって言ってた、ドットのスカートはいてきたよ」と言われたのに。
あぁ、水玉大好き!

お礼日時:2015/02/17 20:39

そんなん居るかぁと思って軽く回答したけど、他の回答を見ると、ホントにそんなことできるヒトデナシがいるんだ。

半世紀出会ったことないなぁ。こんなシンプルに屑なヒトは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まぁ、本心は知りませんし、わかりません。
本人に向かって、クズ とか ヒトデナシとは言えないですけど。こわぃ。

ご回答者様が、50年以上生きてこられて、出会ったことが無いとは、非常に稀なことなのですね!

お礼日時:2015/02/17 20:36

やな女だねぇ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

仕事できるし、犬好きとのことで、やなタイプではないんですがね~。
私が嫌なタイプなのかも~。

お礼日時:2015/02/17 20:34

失礼を承知で書かせていただきます。



もしかしたら嫌われてるのかも。

私が以前勤めていた会社で、いろいろな方からひどく嫌われていたおっさんがいました。
ある時その人は経理の女の子に蛍光ペンを借りました。
使い終わった後、返しに行くと「あ、けっこうです。それ、あげますから。私もう1本あるんで」と言い、受け取りませんでした。
後で聞いたら、「100円ちょいのペンだし、あの人が触ったのなんかいらないよ!キモチワルイ」と言っていました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今日、返しに行ったんですけど、「いいです」って言われちゃいました。o ○
もしかして、プレゼントかと思ったのですが、キモイからですかねーー。

これからは、歯もちょくちょく磨くようにします!

お礼日時:2015/02/17 20:31

おっさんだからです。



 汚い、不潔、菌がうつる、ハゲがうつる、etc.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

おっさんだからどうしようもないです。o ○
ハゲ、うつるんですね・・・。
面倒くさいと、お風呂に入らない日もあるしなーー。

お礼日時:2015/02/17 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています