アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の姉は彼女のいるレズビアンです。それを母は激しく反対していますが、姉は母には内緒でその彼女と交際しています。私は、どちらをサポートした方がいいのかわからないです。姉は母には言わないでといい、私には内緒にしていません。しかしそれと同じように母は私に姉はもうレズビアンじゃないかと私に何回も聞いてきます。私はその度、知らないと言っています。もうレズビアンじゃない、と言ったら母に嘘をつくことになるし、レズビアン、と言ったら姉を裏切ることになります。そこで、私は母に質問されました。「あなたはレズビアンになんてならないよね」と。私は困りました。私は全然レズではないでが、だからと言って絶対ならない、と言ったらレズビアンを拒絶しているみたいで嫌だったんです。だから私は今の私はレズじゃないけど、もしかしたら大人になったらなるかもしれない、と。そしたら母もうマジギレですよ。絶対にならないと言って欲しかったようです。もう嫌なんですよ。この立場。母は姉のこと聞いてくるし、姉は内緒にしてと言ってる。もうどうしたらいいかわからないです。

A 回答 (3件)

自分が学校卒業して社会人なら、自分が一人暮らしするなど独立を考えた方が気楽だと思います。

いつまでも自分が今のままでいるのは損に感じます。このもめ事を解決するのは程遠いと思います。自分が独立して外へ出るのみです。
    • good
    • 2

どうせ普通には戻せんでしょ?


無理して病むくらいなら、貫いたらいいと思うし、あなたはそれを後押ししてあげたらいいと思う。

お母さんか姉かを選ぶなら姉。
古い世代に従う必要なし。
    • good
    • 2

お母様には「知らない」「分からない」の一点張りでいいのでは。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています