プロが教えるわが家の防犯対策術!

【coyoteの質問 #105】
 ぼくはいい年をして、ジャンク・フードやお菓子が大好きです。
 今回は、お薦めのジャンク・フードやお菓子を教えて下さい。

 では、ぼくの好きなジャンク・フードですが、絞りきるのが困難ですf(^^;)。
 でもその中の幾つかを。

 [ベビーカステラ]……夜店にあるやつですが、これは美味しい。
   いつも食べたいです(*^_^*)。
 [ベビースターラーメン]……これはスナック菓子の王様かも(*^_^*)。
 [焼きチョコ?]……これ、最近のお気に入りです。前にも書きましたが、
   「霧の浮舟」も大好きです。
 [特濃8.2]……味○糖(でしたか?)の一押しのキャンディ。
   このコンクな濃厚ミルクは止められません。
 [甘栗むいちゃいました]……ミーハーですが、これ大好きです。
   東日本○ヨスクとカネ○ウフーズ万歳!
 [もんじゃ焼き]……これはやっぱり佃島の月島にある「末○」が大好き。
   今、住んでいるところから、はちょっと行けないのが残念です。
 [たこ焼き]……やはり、「銀○こ」でしょうか(*^_^*)。
   世間の波に流されてますf(^^;)。

 はっ、気がついたら、こんなに並べてしまいました。
 では、みなさんのも教えて下さい。
   

A 回答 (38件中31~38件)

coyoteさん、こんにちは。



好きなお菓子は、

○チョコパイ
○きゃべつ太郎
○うまい棒のサラダ味とめんたいこ味とたこやき味
○霧の浮舟
○キットカット

うまい棒は、一本10円という安さですが
とてもおいしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tipsさん、ありがとうございました。

やっぱり、「きゃべつ太郎」ですか。
美味しいんでしょうねー。
探してみたんですが、見つからないんですよ。
何処にあるかなー。

「霧の浮舟」と「キットカット」。
やたー!仲間ですねー。

「うまい棒」はぼくも好きですー(*^_^*)。

お礼日時:2001/08/26 09:30

基本的に甘いものは好きじゃないんですが…。


【ゴーフル(ゴーフレット)】
もー死ぬほど好き。特に宮崎限定【日向夏ゴーフレット】は、宮崎出張の噂を聞きつけたら部署が違おうと飛んでいって金を握らせ買ってきてもらう。

【麦チョコ】
誘拐されかけたぐらい好き。自分ではよくわからんが、子供の頃は車に連れ込まれたり、一万円で買われかけたり(^^;と男女を問わずモテモテだった。まあ今は…。んで、誘拐ですが麦チョコの『徳用大袋入り』がポトポト落ちてるんだもん。拾って歩くさ!最後の一個を抱えたときに拉致られかけました。弱点を突くなんて大人は卑怯だ(^-^)

【よしぎゅう】
最近値下げしたため、またも通ってしまう。早いし、そこそこ美味いし、なにより安いし。そして今日も「なみつゆだくたまごみそしる」と呪文を唱えるのだ。

【みすど】
フランクロールとゴールデンチョコレートは定番。ブランがなくなって、ハンバーグパイが消えた時以来の喪失感がまた…。

【けんた】
以前の職場で副編集長は『ケンチキ』と呼んでいた。CMで「ケンタのサンド~♪」と歌っていたから『ケンタ』が正しいのでは?と揉めた。ビスケットが好き。

【からあげクン】
言わずと知れたロー○ンの主力商品。チーズが最近みない…。「さくっと」はイマイチ。増量時は外さずゲット。レッドも美味いが、チーズ…。

【アメリカンドッグ】
セブン○レブンやロー○ンで購入することが多いが、祭りの屋台が最高。値段は三倍。屋台では『箸巻きお好み焼き』『クジ引きスルメ』はこの年になっても外せない。

【タコヤキ】
数年前まで「将来オーストラリアでタコヤキショップをやりたい」と言っていた「気まぐれや」とい屋台が駅前にいたが消えた。人生で一番のタコヤキだった。翌朝冷めたのを食べても美味かったのはここだけ。オーストラリアにいっちゃったのか?以来気まぐれやを超えるタコヤキを求めて今日も彷徨う。

※ああ、こんなに書いてしまって申し訳ありません。なんか勢いで…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

usa-rxさん、沢山のアイテムありがとうございました。

「ゴーフル」
うーん、これは知りません。宮崎にしかないですか?

「麦チョコ」
おお、忌まわしのお菓子。これが、usa-rxさんのすべてを変えたんでしょうか?

「よしぎゅう」
やっぱり、紅しょうがを山ほど乗せますか?

「みすど」
ゴールデンチョコレート。ぼくも好きです。同士!

「けんた」
ケンタですよねー。で、ビスケットなんかあるんですか?
知らなかったなー。

「からあげクン」
おおおおお、こりゃー美味しいです。ぼくも大好き。
チーズは、時々見るような気がするんですが……。

「アメリカンドッグ」
コンビニのケチャップとマスタードのパック。あれいいです。
よく考えたなー、と感心します。
『クジ引きスルメ』(≧∇≦)ぶわっはっはっ!大好きです。

「タコヤキ」
何処に行っちゃったんでしょうね。「気まぐれ屋」。
その名の通りでしょうか?
ぼくは、学生時代によく食べた銀座のタコヤキが美味しかったです。
銀座8丁目の屋台だったんですが、あれも美味しかった。
美味しい物はなくなっていくんでしょうか?

お礼日時:2001/08/22 00:36

ベビーカステラがあがっているなら、『パンかつ』も、ありだにゃ。

すっげえ昔、西新井大師にでていた、屋台で、いっぺんだけ食ったのよお。食パンを4/1に切ったものをフライにしてただけ。だと思うんだけど、むちゃ美味かったっす!!ソースつけて食べたと思う。あれ以来、一度も出会わぬ、幻の一品。今も食べられるなら、食べに行きたいぜっ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、suuzy-Qさん。

「パンカツ」ですか(◎_◎)!!
「幻の一品」!!食べてみたいです。
嗚呼、この衝動をどうしましょう?

ぼくも発見しましたら、ご一報します。
でも、この質問を閉じるのが先になってしまうかなー?

お礼日時:2001/08/21 06:32

こんにちはっ。

coyoteさん「いい年」っておいくつなんでしょう?
ちなみに私は20代後半ですが…
お菓子、駄菓子。私も大好きです。昔は駄菓子屋の常連でしたσ(^-^)
私が好きだった駄菓子ベスト3
1・チョコバット(ぱさぱさしたパン状のスティックにチョコがけ)
2・カレーあられ(くじ引きで買える。末等はカップ1杯、1等賞は5杯)
3・ヨーグル(あたりつきのちっちゃなカップ入りヨーグルトもどき)

このあたりならご存知の方も多いのでは。
あ!あと昔は「ブロイラー」もよく食べてたなぁ。
当時のσ(^-^)には50円は高かった(さらに数年後100円に値上がり!)けど
他の物をガマンしてでも食べてたなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

55milkyさん、ありがとうございます。

ぼくは、質問には全て答えるようにしているんですが(*^_^*)。
「coyoteさん「いい年」っておいくつなんでしょう?」
えーと、ぼくの同級生には、高校1年の子供を持つ者もおります(*^_^*)。
↑ヒントになりましたか?

「チョコバット」
これはぼくも好きです。昔、あのピンクのアルミ箔の争奪戦を
していましたf(^^;)。

「カレーあられ」
おおおお、ありましたねえ。おいしいですねえ、これも。
魚の形とかしてないですか?

「ヨーグル」
懐かしいですねえ。まだあるんですか?

「ブロイラー」
んー……、これは知りませんねえ。もう売ってませんか?

お礼日時:2001/08/21 00:31

駄菓子屋さんとかスーパーに売ってる「キャベツ太郎」


あれはうますぎ!
小さめの袋に入った「カール」みたいなスナック菓子で、
ソースの安っぽい味がたまらんのです。
袋に変な(?)カエルが描いてあります。
ベビースターといえば、私はもんじゃの中にそれを入れるのも好きですヨ。
あと、コンビニなら「ガルボ」が好き。チョコ菓子。
ぁ。。。特濃ミルクあめ私も大好き。。。
あと飴なら△のいちごミルク飴も好き(名前忘れた
私が好きなのはこんなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tierraさん、どうもありがとうございます。

「キャベツ太郎」ですね。
そんなに美味しいなら、早速購入です(*^_^*)。
楽しみですよー。

「ベビースターもんじゃ」。
これメニューにもよくありますが、まだ試した事はないんです。
一度挑戦してみたいと思います。

「ガルボ」。
これ、ぼくも好きです。美味しいですよね?

「いちごミルク飴」
ぼくもよく覚えていませんが、カ○ヤじゃなかったでしょうか?
小さいのが不満なんですねえ。味は大好きです。

お礼日時:2001/08/21 00:06

 東鳩のオールレーズンが大好きです。

dd(≧▽≦)bb しっとりした生地にこれでもかってくらいたっぷり入ったレーズン...。一枚だけ...と思っていても、ついつい一袋空けてしまいます。このお菓子、カロリーが高いのが難点です。なので、これを食べる時には一食抜いてから食べるようにしています。
 あと、甘栗むいちゃいましたは、私も大好きです。殻つきの甘栗って食べにくいんですよねー。爪が折れることもあるし。おいしいトコだけ食べれるなんてなんて画期的な商品なんだ!!と感動しました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ。ぼくも「東鳩のオールレーズン」は好きですが、控え目にしてます。
ichimatsuさん同様、際限なく食べてしまうのでf(^^;)。

「甘栗むいちゃいました」にご賛同いただきありがとうございました。
良かった~♪

という事で、ichimatsuさんありがとうございました。

お礼日時:2001/08/20 23:55

駄菓子屋にある「カツ」が好きです。


どう考えても「衣を食べてる」だけなのですが惹かれます。(^^ゞポリポリ

ベビーカステラ(東京ケーキって言うときもあり)もいいですね。
屋台の焼きたてはいいかおりで美味いですね。
(飲み物無いと辛いけれど・・・)

ラスクも捨てがたいです。あの「サクサク感」はたまりません!

こんなところですかね。。(^^ゞポリポリ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BENIGENさん、ありがとうございます。

おお、ぼくもこの「カツ」は、好きな時期がありました。
既に、ソースがかかっているやつですよね。
これと「よっちゃんイカ」が好きでした(*^_^*)。

ラスク、ラスク……うーん、思い出せないので、
今週、チェックに行って来ます。

お礼日時:2001/08/20 23:51

本来ジャンクスナック系はあまり食べる習慣がない方ですが。

(せんべい派)

子供が食べているのをつまみ食いして感心したスナックに、リスカと言う会社の「コーンポタージュ」があります。(商品名はちがうかも)
あまりのおいしさに取り上げて、ぜんぶ食べてしまいました。(o⌒∇⌒o)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

dfgwさん、ありがとうございます。

ぼくもせんべい派(しょう油)です(*^_^*)。
この「コーンポタージュ」ですが、知らなかったので、
今日、近所のスーパーで探してみました。

発見に及ばなかったので、次回、別のスーパーを探索です。
楽しみ~♪

お礼日時:2001/08/20 22:07
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!