アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学校3年生です。
高校面接で、趣味を聞かれたら、

音楽を聴くことが私の趣味です。
なぜなら、音楽は自分の気分に合わせてジャンルを選択することができ、自分の気持ちにあった曲をきくことができるからです。
自分の気持ちにあった曲を聴くことで、気分を切りかえて物事に取り組むことができます。

と答えようと思うのですが、この文でおかしな所や改善した方が良い点はありますか?

A 回答 (3件)

具体的なことが何も書かれてないので「ふーん」と読み流されてしまいそうです。



せめて、特に好きなジャンルをひとつ挙げて「勉強するモチベーションが上がらないときは、こんな曲を聴いて気分を高めます」という、固有名詞を入れてみてはどうでしょうか?

例えば、小説家の開高健は世界各地に釣り旅行にでかけました。その模様をカメラマンが撮影するわけですが、どうしても釣果があがらないときがある。そういうとき、開高健はワーグナーの「ワルキューレの騎行」のレコードをかけ、スタッフに「さあ、諸君、出発だ!釣りの神に祈り給え。いざ今日こそは!!」とハッパをかけるのです。

この文章、単に「勇ましいクラシック音楽をかけて」では、何も印象に残らないでしょう?

まあ、音楽鑑賞はあまりアクティブな趣味とは言えないので、もし他になにかあればそちらのほうがいいと思いますが…
    • good
    • 1

良いんじゃ無い?


あとは・・・・

『よく聞くジャンルはどんなものですか?』
『頑張らなくちゃ!というような時にはどんなのを聞くのですか?』

と追加で問われたりする可能性はあるからね
    • good
    • 3

これで大丈夫だと思いますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています